Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

さっちん応援ブログ

【記録・参加】センス・プロ ランチパーティー企画・第一弾 ~鈴木早智子とゆかいな仲間たち~(当日編その5)

2016.12.01 09:40

 早智子さんがいったん下がって、食事タイム。永福社長も櫻井さんも、お食事タイム。笑

 同じテーブルの方や、早智子さんのメガネに興味を持った方などと、お話しさせていただきましたが、私が早智子さんイベントに初参加というのを聞いて、皆さん異口同音に「きょうのは、本当に特別ですからね。全部こんな感じと思わないほうがいいですよ」と。そうですよね、この距離感は、普段からは味わえないでしょうね。ちゃんと心に刻んでおきます。


 しばらくして、永福社長がステージへ。「せっかくなので、私と早智姉の関係を」ということで、なれそめをご紹介いただきました。
 永福社長は、以前は広告代理業をしていて、パチンコに関するテレビ番組やイベントを企画していたのだとか。そのときに、出演タレントさんとして来たのが早智子さんで、そこから公私共々のお付き合いになったんだとか。探してみたら、ありました。

 平成24年5月22日のパチンコ「ニューラッキー亀田店」さんのブログ

 早智子さんと一緒に、永福社長が写っています。このころは、早智子さんは別の事務所に所属。翌年にセンス・プロダクションへ移籍してきます。「まさか、うちの事務所に来てくれることになるとは、思ってもいなかったです。ね、早智姉!」

 後ろを振り返ると、早智子さんが一番後ろの席でモグモグしています。いつの間に!!

 「まこりん社長には、本当によくしてもらって。」

 まこりん社長!?これからは、まこりん社長と呼ばせていただきます。(いや、そう呼べるのは早智子さんだけでしょうね。今後は「まこ社長」と呼ばせていただきます)


 そして、「お二人で、どこかへ行ったりするんですか?」との問いに、まこ社長「最近は、カラオケに行きました。で、リハビリに自分の持ち歌でも歌ってみたら?」とWinkの曲を入れてあげたんだとか。そしたら、早智子さん「そしてマイクを持ったら、画面に若い頃の自分が大きく映って、とっても恥ずかしかった」と照れ笑い。参加者の方から「画面を見ないで歌えばいいじゃないですか」と言われ、「ずっと歌っていないと、やっぱり歌詞を忘れちゃう。ほとんどの曲で、1番は歌えるけど、2番からあとは結構あいまい。画面を見ずに完璧に歌えるのは、“愛が止まらない”と“淋しい熱帯魚”かな。」とのこと。ボイトレと一緒に、歌詞ももう一度覚え直しですね。


 そんな「ゆかいな仲間たち」(まこ社長と櫻井さんのことでした)のトークもあり、早智子さんとのツーショットチェキの撮影があり、いよいよお開きへ。


 「少しずつですが活動を本格的にしていって、デビュー30年(目)を迎えたいと思っていますので、これからも応援してくださいね」との挨拶。そして、出口で参加者一人ずつと握手をしてお見送りをしていただきました。早智子さん、華奢でしたけど、手は温かったです。


 店を出て帰ろうとしたら、参加者さんから「帰っちゃだめですよ。出待ちするんですよ!」と教えられ、30分ほど待ちまして(その間にも早智子さんやWinkに関することを、いろいろと教えていただきました)、今度は私たちが、早智子さん、まこ社長、櫻井さんをお見送りしました。


 予定を1時間オーバーして、3時間のイベント。本当に楽しかったです。また次回、お目にかかれるのを楽しみにしています。