Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

アイロンがけ!!

2016.12.01 16:19

剣道のことは、男の仕事?


一番、、、正直面倒くさいのがアイロンがけ(´;ω;`)


一生懸命一枚一枚かけても、週4回の練習=四枚はアイロンをかけなきゃならん。


参加賞で一番多いのが面手拭い♪


アイロンがけを怠ると、子供はすぐに新しいのをおろすため、結局大量の手拭いが、、、


たまに、疑問に思う。


小・中学生と、毎回アイロンのかかった面手拭いを使ってきたし、アイロンかかって無いと文句を言う子供ですが、高校で寮に入ったら、、、



自分でやんのか?と、最近はアイロンかけながら思うように、、、


アイロンがけをサボりたいので、子供に『高校入ったらアイロンかけへんのやし、アイロンかかってない面手拭いで練習するくせつけやー』とでも言って、アイロンがけをそろそろ、、、卒業?したい(*^^*)



懐かしいのも出てきた♪


さ、寝るべかなー(=o=;)