Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

天使のはね☆

2016.12.02 12:35

こんばんは(*^-^*)

今日は朝から、両親と一緒に午前中は、月に一度の床波の北向地蔵尊のおまいりに行ってきました。

その前に昨日は、少しだけ出掛けてきて、NEWSの写真が掲載されているTVガイド誌を買いました。

あと、手越くんの入所日のお祝いに、昨日はケーキも買いました🍰

そして今日は、朝からのお出掛けで、帰ったら夕方になり…月初めはお地蔵さまのお参りで、13時すぎには帰らないといけず、お昼ご飯だけは食べて帰りました。

月に一度のお地蔵さまのおまいりも、何十年だろう~ただ母の言動は、おまいりすると安心するとかいうのに、車の免許証は返納になる話しなどすると、頑固な性格が邪魔して、できないことが増えるぐらいなら、意固地になりがちで、何を言っても理解しようともせずになります。

なんだか難しいかもしれないけど、少しずつ進めていくしかないかなと思います。

誰も私の代わりにやってくれる人はいないから、出来ることは私が手助けするしかありません。

そうそう、お天気がよすぎて、自分の影を撮ってみました。

かなり、身長が伸びてみえるけど、実際にはそんなに身長も高くないんですが。

影だけは伸びてるように見えました。

それから、一旦は実家まで戻り、支援センターの方の訪問があり、終わってから買い物に出直しました。

帰りがけに、ハンバーガーを買って帰ろうと思って、立ち寄りましたが、お昼の時間が15時までになっていて、買えずでした。

なんとも不思議な建物はハンバーガーやさんの建物です。

そうそう買い物で見つけたもので、天使のはねという沖縄の音のしないポテトチップスとかで、ほんのり塩味で、不思議な食感のお菓子です。

ネーミングで、思わず買ってしまったけど、ゴー

ヤチップスのイメージがあるけど、フワサクなお菓子もあるんですね。

美味しいと思っても、普段は売ってないから買えないけどなぁ。

今夜は岩ちゃんの出演するドラマがあるから楽しみです。