Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

練馬区農の学校 卒業生による【ねりま農サポーターLABO】

今年はプランターで👍枝豆の根切!

2021.04.29 10:51

昨年に続き、枝豆先生の本より

枝豆の根切を、種まきからおよそ10日目、初生葉の出てきたこのタイミングで実施。


プランター栽培での枝豆に適用してみます!!


咲き始めの薔薇と

咲き始めの枝豆のツーショット📸♫

昨日4月29日には畑に恵の大雨☔️

掘り出しての、再埋め戻しには絶好のコンディション!

状態が違うので半分完了!

同時に体験農園のでも半分を根切✂️✂︎!これでなんと、がっちりした枝豆が出来ます!




枝豆の根切トライ昨年実績は下記で

https://tagara-keikan.amebaownd.com/posts/8157273

来週はトウモロコシの芽が出てきたところへ、お湯かけまーす。


昨年実績は下記です!

https://tagara-keikan.amebaownd.com/posts/8157546



これらハードニングというやつでしょうか。自然の生命力って凄いですねえ。

我々も見習わねば。

😤😤😤