Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

4/30 GWの過ごし方

2021.04.30 11:47

昨日からゴールデンウィークに入り、

明日から5連休ですね!


皆さんはなぜ、

ゴールンデンウィークと

呼ぶか知っていますか?


この言葉は、

日本の映画界から

できた言葉なんです!


70年ほど前の

ゴールデンウィーク時期に

公開された映画が大ヒットし、

興行成績が良いという意味で

「ゴールデンウィーク」

という名前になったと言われています。


しかし、今年は

コロナウイルスの影響により、

緊急事態宣言や

まん延防止等重点措置が

実施されています。


これ以上感染拡大を

させたない為に、

今は不要不急の外出を

控えないといけません。


携帯やパソコンで見れる

動画サイトで映画鑑賞をしたりして

完成対策を徹底した

楽しい連休を過ごしましょう😊