Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

食いしん坊同盟@Toronto

お手軽バームクーヘン

2021.05.05 11:00

おはようございます、tusnekoです。


以前の投稿で、できるかぎり健康的なものを・・・なんて言っていたのに、今回は、バターも砂糖もたっぷりのバームクーヘンのご紹介(汗)。家にあるもので、簡単にできるので、おすすめです~。たまにはいいですよね、たまにはね。。。


【材料】

小麦粉 150g

ベーキングパウダー 小匙1

砂糖 50g

卵  2

牛乳 200ml

バター 40g


【作り方】

1,バターをお鍋、もしくはレンジでとかしておく。

2,小麦粉・ベーキングパウダーをボウルに入れ、ぐるぐる混ぜる。

3,卵・砂糖を別のボウルに入れ、よく混ぜる。

4,2のボウルの中に、3をいれ、牛乳・溶かしバターも加え、よく混ぜる。

5,テフロン加工のフライパン(私は卵焼きパンを使いました。)におたまで1杯程度いれ、生地を広げる。

6,きつね色になるまで、弱火で上下をじっくり焼く。

7,一度生地を取り出し、新しい生地を流し入れ、表面が乾く前に取り出した生地を戻してくっつける。裏の生地に焼き色がついたら取り出し、これを生地がなくなるまで繰り返す。

8,端を切り落としたら完成。



今日のエクササイズ

全身をバランスよく筋トレできるこのメニューで、食べすぎちゃった分、カロリー消費。始めはけっこうきついですが、続けていくと効果実感できます!

それでは、みなさま、今日もよい一日を~!