浜石岳!

2021.05.04 22:32

少しガスってはいましたが、最高の景色でした!

今回は、会長とまっちゃんを誘い、午前9時7分アタック開始。

出発時、「まっちゃんがバーチャルUTMF(1週間で160キロ!)でアキレス腱を痛めたのでのんびりいきましょう」と会長から言われたのに、登りはめちゃハイペース。全然ついていけませんでした(^^;

今回は最後までロードのルートをいきましたが、アタック開始から1時間35分で山頂到着。2月に仲良し夫婦とハイキングしたときより1時間も速い!

ここで30分ほどおにぎりタイム。富士山や駿河湾や三保の松原や日本平に囲まれ、モグモグしてました。午前11時10分下山開始。午後1時30分に魚徳を予約しているので2時間ちょっとで下山しないと。こっからはトレイルです。

途中の立花池へ立ち寄ってみました。池の手前の看板にあった池の持ち上げ方が凄い!

「~千古の神秘と幽玄の境地~立花池」

どんだけすごい池やねん!と期待しつつ池まで下っていくと…

確かに森に囲まれ、「なんでこんなところに池が」っていう感じですが、まあ「ただの池」ですな(笑) 小さいおたまじゃくしがいっぱいいて、タピオカジュースのようでした。お食事中の方もいらっしゃると思うので、写真掲載はやめときます(笑)

そんなこんなで、12時43分薩埵峠駐車場到着。登りも下りも約7キロ、各1時間30分くらいでした。

そしてついに本日の目的地「魚徳」到着!おつかれさまでした。

今回は店内の席は満席で、特設テラス席を予約しておきました、換気ばっちり(笑)

ということで、最後の方はあんまり記憶がありませんが、家に着いたのは午後7時過ぎ。いったい何時間魚徳にいたんでしょ(^^; でも、充実の1日でした。ぜひまた行きましょう!

本日いよいよGW最終日。今日は東京五輪のマラソンのテスト大会「北海道・札幌マラソンフェスティバル2021」が開催されるようなんですが、どうやら静岡県では放送しないようです、残念。仕方がないので、今日こそ庭の手入れなど家のことをやろうと思います。みなさまも、GW最終日をお楽しみくださ~い✋

「北海道・札幌マラソンフェスティバル 2021」

放 送 局:日本テレビ系列19局

STV札幌テレビ放送(北海道)

TVIテレビ岩手

MMT宮城テレビ放送

YBC山形放送

FCT福島中央テレビ

NTV日本テレビ放送網(関東圏)

TeNYテレビ新潟放送網

TSBテレビ信州(長野)

KNB北日本放送(富山)

KTKテレビ金沢

CTV中京テレビ放送(中京圏)

YTV読売テレビ放送(関西圏)

NKT日本海テレビジョン放送(鳥取・島根)

KRY山口放送

RNB南海放送(愛媛)

FBS福岡放送

NIB長崎国際テレビ

KKT熊本県民テレビ

KYT鹿児島読売テレビ

放送時間:9:30〜11:25(地上波生中継)

解  説:瀬古利彦氏(男子)、野口みずき氏(女子)

実  況:平川健太郎氏(日本テレビアナウンサー)

そ の 他:オンライン動画配信サービスHuluでも9:45頃から配信予定