Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

食いしん坊同盟@Toronto

わざわざのフレンチトースト

2021.05.19 12:02

おはようございます、tsunekoです。

「わざわざ」というパンと雑貨のお店が長野にあります。そこのフレンチトーストがとっても美味しそうだったので、今朝焼いてみました!



【材料】

・お好みのパン

・卵      1個

・粗精糖    7g

・牛乳     35g

・ヨーグルト  40g

【作り方】

1. パン以外の材料を混ぜ合わせる。

2. パンを卵液に浸す。耳や切り込みの中にもしっかり付ける。

3. フライパンで焼く場合、鉄のフライパンをよく熱して、油を敷いて、角食を置く。

4. 中弱火で蓋をしてゆっくり焼き付ける。

5. こんがりしたらひっくり返して、さらに焼いたら出来上がり。

(200℃のオーブンで15分焼くこともできます。)

ポイントは、パンの切り込みの中までしっかり卵液を染み込ませることと、フライパンなら中弱火でじっくり焼くことです。外はこんがり、中はふわふわで最高!


私もRisaさんにつづいて食レポです!manateeさんのちぎりパン、焼いてみました!不格好だけど、楽しい!!はまりすぎて、昨日は30個つながったの焼きました(笑)しばらくはまりそうです。manateeさん、ありがとう~!!


今日の読み物

わざわざの読み物のコラム。いろいろな気づきをもらったり、いつも考えさせられる読み物です。別で料理指南書もあって、それもおすすめです!


みなさま、今日もよい一日を!!