ガールズバンド戦国期、光るThe Wisely Brothers
おはようございまーす
12月7日(水)
皆さんどうお過ごしでしょうか
最近のマイブームと言えば、
もっぱらyoutubeかApple musicかradikoのタイムフリーという、
なんとまあ現代っ子らしい暮らしをしておりまして、超インドアなんですけど
ただ、最近運動しようと思い始めましてですね、
週1回くらいで学校近くのジムに通ってるんですけど
マジ走るの気持ちいい!!!
外を走るのはちょっと苦手なんですけど、
ランニングマシーンってのは便利なもので、辛くなっても下のローラー?床が動き続けるもんですから止まれないんですよね。
自分みたいに外を走るのだとすぐに諦めちゃうって人にはほんとおすすめです。
やっぱりね、来年から社会人として働くにあたって体力を付けないといけないなあと思いましてね。
とりあえず3月まで頑張って続けます
音楽は相変わらず好きで色々と気になるバンドが出てくる中、是非ね、このバンドも知ってほしいと思いましたので紹介します!
The Wisely Brothers/メイプルカナダ
東京中心に活動中のスリーピースガールズバンド「The Wisely Brothers」
まず最初名前が良いなあって思ったんですけどね、
バンド名はなんとメンバーの父親が命名!
有名なアートディレクターの方(真舘嘉浩さん)で、アルバムのタイトルやジャケットなどにもアイデアを提供していらっしゃるそうです。
このメイプルカナダを聴いて僕は彼女たちを知ったんですけど、
「.......声に惹かれた」
これっす、まじ。
The Wisely Brothers/トビラ
今YouTubeにこの「メイプルカナダ」と「トビラ」のMVだけupされてるんですけど、
この「トビラ」を聴いたときは、ほおー、良いなあー、
くらいの印象だったんですけど、
その後に「メイプルカナダ」を聴いて、
あ............めちゃ良いわ
と確信に変わりました。
本当に好きな音楽を聴いたときって自分の感情の中に一瞬の沈黙が生まれるんですね。
いやあそれにしても、
彼女たちこれまで2枚アルバムEPを出してるんですけど、
1枚目が2014年、2枚目が2016年、
この2年の間にかなり変わっている
という印象を受けました。
曲の雰囲気だとか、歌い方だとか、音の幅とか、ガラッと。
たぶん、大衆受けするのは2枚目かなと思いますし、僕も正直言って2枚目のが好きです。
そうなんですけど.......
ただ、ただ、両方聴いてみないとこの変化は感じれなかった。
で、結局どちらも同じくらい聴いてるんですけどね。
てかまあ2年経てばそりゃ変化あるわ
ちなみに1枚目「ファースト・ミニアルバム」に収録されている「妊婦」がすごく好きです。
Apple musicに2枚とも入ってるんで、ぜひ!
そろそろ2016年も終わりですね。
師走。
うちの研究室の助教は12月に関わらず年がら年中走ってバタバタしてます。
机もすっごい汚いです。
たぶん要領がすっごい悪いです。
そんな助教が12月に入ったときにはもう、
超師走っす。