Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ベビーマッサージ Healing heart

住まいと内面

2021.05.09 00:03

私は片付けが嫌いです。

嫌いだし得意では無いです。


きっと講座に来て下さるみなさんや

友達は、きれいにしてると思って下さるでしょう。


それは片付けしますし笑

私だってキレイな方がいいと思ってますので。。



振り返ると

10代、20代、30代。。。の自分の内面と

関係があるのだなぁと

今だから思います。


10代は。。。あまり友達に家に来て欲しくなかった?かもしれません。。なんだろ。。

自分の場所を

見られたくなかったのかなぁ。。


20代は。。。外側にお金をかけた?笑気がします。

理想の自分に見えるように、洋服やアクセサリーやら持ち物も。。あーやたら服を買っていたなぁ。

相変わらず、部屋は散らかり、彼氏?や友達が来るとなると猛スピードで片付け、はいスッキリー✨

ギリギリセーフ( ̄∇ ̄)みたいな。


30代は。。。結婚して子供も生まれて、自分以外の人と生活をするようになり、散らかる部屋にイライラしたり。。物も色々なテイストに興味があり。。

片付く時は片付くけど、統一感がいまひとつ?


そして40代。。。自分でも、若い時より散らからなくなり、散らかってもイライラすることもなくなったなぁ。。と感じています。

散らかっても片付けられるようになったかなと。



若い時は

本当の自分と外側との自分に

ギャップがあったり

理想の自分と本当の自分が

噛み合ってなかったのかなぁ。。



だんだんと

自分のことがわかりはじめて

自分のやりたいことが定まってきたのと

同時に部屋もスッキリするようになり

物もあまり持たなくなりました。



おしゃれは好きだから

そりゃお洋服も買うけど

20代は黒ばかりきていて

自分を出さないことに

安心していたように思います。



きっと今もまだ進化の途中?だと思います。



内面を知ることは

こんなふうに外側から知ることができます。