劇団天の河神社

23歳 中島千尋 大千穐楽

2021.05.10 13:55


昔から、誕生日当日よりも前日の方に感慨深くなりやすい。現在の自分との別れに、堪らなく悲しくなってしまう。またひとりの私を失うことが堪らなく尊く、そして切ない。



今日は、23歳 中島千尋の大千穐楽である。



誕生日になるといつも思い出す。

21歳最期の日、"21歳最期の記録"というタイトルのブログを書いた。21歳の私は零時をもって死に、22歳の私に生まれ変わる。というものである。




どちらかと言えば、誕生日はレベルアップというよりかは、ひとりの私が死にまた新しい私に生まれ変わるという1つの儀式のようなものだと思っている。そういった意味では、何回もの死を私は経験していることになる。




だから、誕生日前日は堪らなく悲しくなってしまうのだ、だって今こうして生きている23歳の私は零時を過ぎると消えてなくなってしまうのだから、そんなの悲しいに決まっている。




そして面白いことに、この"悲しみ"は零時を過ぎると23歳の私と共に消える。




この現象を生まれ変わる以外になんと言えようか。




まあ、そんなことはどうだっていい。

"21歳最期の記録"の話をしていたんだった。


誕生日前日に書くブログなんて、明日からの新しい自分へのバトンでしかない。だから今日は大事な日なのだ。


――――――



――――――



21歳の私が22歳の私へと宛てて書いた言葉。

(22歳最期の日はあろうことか普通に過ごしてしまったので、ここでは触れない)

思い返す限り、勇気を出して

人の輪に飛び込んで後悔したことは1度だってない。



1度だってない!!!!




沢山の人との出会いが確実に自分の糧となりそして……………………







ん?







待てよ?




あ!!!!! しまった!!! その理論じゃ人との出会いで糧にして成長した自分は、誕生日前日に死ぬ!!!!!





死んだら意味ねーじゃん!!!!






ウケる!そんな感じ!!!






まあとにかく!! 何人もの私が繋いだバトンを受け取り!!! また新しい私へと渡すために走り抜ける!!! それが人生!! ひゃほい






劇団天の河神社 第4回本公演 絶賛稽古中!




みんな!!! 観に来てくれよな!

たくさんの公演が中止になって、お客さんを呼べずに無観客開催になって、演劇界は馬鹿みてえに生き辛えよ!!!! それでも!!!! みんなに楽しんで欲しいんだよ!!! 届けたくてやってんだよ!!! 




自分が決めた道だから!!!!





信じて突き進むしかねえだろ!!!!!





もう二度と歩みは止めないって決めてんだ!!!



中島千尋扱いのチケットフォーム貼っちゃお!!!




みんな大好き愛してるよ!!!!







さよなら、23歳の私!!!!!