Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

じゅんじゅんホームページ

盛って混ぜるだけカルボナーラ。

2021.05.11 13:09

通院。

仕事は探せていますか?と問われてはいぼちぼち、のいつもの流れ。

先生もそこまで言及してくる訳ではなく、触れておくべきひとつとして話題に出している、という感じである。

はやく復帰して期待に応えなくちゃと、

「やれます!もう全然バリバリ最強No.1って感じです!!」

となってGOしたのち大転けして希死念慮まっしぐらみたいな躁鬱ループから離脱できているだけ、かなりの進歩だとは思う。

一度働き出すと今戴いている手当が打ち切られてしまうため、ここはやはり慎重に判断するべきと思ってもいる。

えらい。

ちゃんと生きることを念頭に行動している。

いままで使い捨てのバッテリーを潰してまわるみたいな毎日だったもんな。

お金に関してだけは、収入が少ないなりに計画的且つ貯蓄癖があって本当に良かったと心から思う。

物欲があまり無いのも幸いだった。

根は意外と真面目だ。

というより、常軌を逸するレベルの几帳面さだ。

神経質とも言う。

そのピリピリし過ぎた神経を、ライブに行ったり、酒を呑んで泥酔したり、わざと自分を突き落として窮地に追いやる事でバランスを取ってきた。

人間の身体は、酸性とアルカリ性が極端に偏ることのないように、常に調整され続けている。

これを恒常性というが、精神においても同じような現象が起こっていると私は思う。

偏り過ぎたり、極端に磨かれた純度は、いわゆる狂気に近いものがある。

だから少しずつ邪念や煩悩、第三者的視点を織り交ぜながら思考を巡らせていく。

何かにギンギンまっしぐらになったら、注意が必要。

通院ついでに新宿周辺でお買い物。

これはあまり広めたくない情報なのだが、新宿西口のビッグカメラのお酒売り場にはとてもお得なお値引きブースがある。

いつもある訳ではないのだが、あったらしめたもの。

今回は、プレミアムモルツが20%オフの176円。

男梅サワーは30%オフで100円。

最高か。

新宿の駅前という場所柄、プレゼント用のお酒は売れるけど普段呑むような缶類はそんなにばんばか売れないからではと推測している。

以前は試飲コーナーもあり、良い酒を一杯ずつ呑む事が出来る最高の0次会スポットだったのだが、ご時世で閉鎖されていた。

今回の緊急事態からみたいだから、酒類の提供再開したらまた呑めるのかなあ。

お酒を規制する事で人が集まり辛くするっていうのは理解できなくないけど、お酒ダメ!ってイメージだけが一人歩きしてしまったら、殺伐とした世界になっちゃうよなあ。

規制したところで結果が確実についてくるものでもないから、余計に言葉狩りみたいに、ちっぽけな事に躍起になっちゃう気もしている。

心理はわからなくもない。

ただあまり行き過ぎてしまうと、お酒を愛する者として悲しいでおます。

ビッグカメラの試飲、したい。

はい、私は試飲がしたいだけです。

偉そうな事言って、すみません。

2時間半くらい歩き回って疲れ果ててしまい、帰宅後爆睡。

目覚めたら外が暗くなりはじめていた。

ヒエ。

晩御飯の買い出しに行こうか悩んだけど、身体を休める事を優先しお風呂に入った。

やはり夜の充実度は、早めのお風呂が決め手だな。

パスタを買ってきたので、カルボナーラ。

お皿に卵とその他調味料を混ぜておいて、茹でたての麺を入れて混ぜ混ぜするだけ。

予熱で卵が程よくとろんとするのだ。

今回は蒸し鶏の残り汁を入れてみた。

残った汁を捨てられない人です。

にんにくが効いていて最高に美味しい。

冷蔵庫から出したばかりの卵だったからか、白身があんまり固まらなかったけど美味しかったから良しとする。

カルボナーラの火加減苦手な方は是非お試しあれ。

生っぽいのが気になるときは、様子を見ながらレンジで5秒ずつくらいチンすると良いです。

レンチンのパスタ茹で器を使ったら、完全に火を使わずに作れるぞ。

昨日のプリンとヨーグルトにフルグラをのせたデザート。

全然甘くないプリンだっだが、フルグラと一緒に食べたら最強に美味しかった。

適材適所ということか。

カルビーのフルグラを買っているのだが、今日シリアル売り場でマイグラなるものが売られていた。

フルグラからドライフルーツを除いた、穀物だけのシリアルらしい。

ちょっと良いかも。

ココナッツの風味が好きだから、その有無で次回購入時検討しようかな。

切らしていた緑茶を買ってきた。

お茶屋さんの、ちょっと良いお茶。

色が綺麗で、香りもとても良い。

りなちゃんが以前ツイキャスで、

「嫌なことがあったから高いお茶を買ってやった。」

的な事を言って、お高い緑茶を飲んでいた。

負のエネルギーを高い茶に昇華させるなんて貴族のやることではと思ったが、そうか、意外と手の届く範囲で出来る解消方なんだなと目から鱗が落ちた。

高くて美味しいものを口にしたら、全部吹っ飛ぶもんなあ。

私は負に片足突っ込むとずっとこねくりまわして負を倍増させてしまう癖があるので、素晴らしい転換だと思った。

やはりりなちゃんの前世は、中世の貴族だと思う。

ありがたや、ありがたや。






今日買った荷物が全部で3キロくらいあった。

重たい、足が地面に沈み込むようだとゼーハー言いながら帰宅した。

去年の今頃は今より5キロくらい太っていたので、驚きである。

やはり贅肉は、日常生活の疲労を数割増しにするのだなと思った。

夏になったら、定期的にプールでも行こう。

幼少期からスイミングスクールに通っていたので、運動するなら水の中が一番落ち着く。




誰かの期待に応えようと思って判断するのはやめようと思った。

蓋を開けたら、その期待って、中には誰もいなかったりする。

勝手に自分が、みんなこう思っているだろう、きっとそのはずと思っているだけだったりする。

そもそも何も期待されていないし、されていたとして全てに応える必要は無いし、100%相手の要求に応えるなんて不可能なのだ。

だから余計な事は考えなくて良い。

何かをするときいつも、

「死ぬか、やるか。」

と切迫しながら選んできた。

やってから死ねばいいと思った。

だから臆病でもやってこれた。

死ぬと思ったら、たくさん力が湧いてきた。

これが最後だと思って頑張れた。

でももうそういう、切羽詰まった状況を、自分に突き付けることで追い詰めていくみたいな生き方は、辞める。

そうしなくちゃやっていけない時もあった。

でも今は、もうそんな事する必要がないんだ。

休んでいいし、断ったっていい。

いやだって言っていい。

いちいち死を引き合いに出す、物騒な思考回路とはさようならする。

あわてずさわがず、ゆるゆるやろう。

明日のために、ゆっくり眠ろう。