Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

連休のお出掛け事🐶

2021.05.11 06:16

こんにちは😊

連休のお出掛けの続きで、3日のお昼はいつも行く指月茶寮さんでのランチで、この日はケーキセットでマリアージュセットの紅茶から、好きな茶葉で入れてもらいました。70種類ある中から、私はウェディングインペリアルにしました。

ケーキは、モンブランで、美味しかったです。

ランチは、指月茶寮のお弁当にしました。

そして、翌日の4日は、実家の草刈りで午前中は行ってきましたが、祐靜くんが一緒の為、私は近くの河川敷でお散歩をさせて待つことになり、たまたま河川敷をお散歩中のトイプードルの飼い主さんとお話しもしたりと、時間潰しで楽しいお散歩になりました。

午後からは、阿知須のドッグランに連れて行ってあげて、

以前にもお会いしたことがあるワンチャンと遭遇することができました。

この日は、なぜか風がめちゃくちゃあり、寒い日で、祐靜くんもブルブルしていて、上着を着せてあげました。

そして、ランチには、祐靜くん用に犬用のテリーヌを注文してあげて、食べさせてあげました。

GW最終日の5日は、雨のお天気でしたが、ドッグカフェに連れて行ってあげて、ランチを食べました。

お出掛け前には、主人の職場へ用事があり寄ると、お父さんがいないとずっと窓の外を眺めてました。

なんとも言えない背中、早く戻ってきてと思ったのかな。

連休明けて、6日の日は、連休中に胃の痛みで、調子が悪くなり、朝一で病院に行き、薬を処方してもらいました。

なんとも言えない、チクチクする痛みがあり、なんか痛すぎると思い病院へ行ってきました。

とりあえず、この日は薬だけで、胃カメラはまたお願いすることにしました。

その日の午後は、娘が、マッサージに行くというので、私も一緒に予約を取ってもらい、徒歩で行けるマッサージへ行ってきました。

ワンチャン連れ可ということで、祐靜くんも一緒に連れて行きました。

こんなに近くにあったら、ワンチャンを置いて行かなくても安心してなので、またいつか予約したいと思います。

7日の金曜日には、急遽、歯科の予約で、午後から歯科に行きましたが、まさかの駐車場に停めていた車にぶつけられたみたいで、私は治療中の出来事で、100%悪くはないので、相手の方の保険で修理してもらうことになりました。

これで祐靜くんが乗っていなくてよかったと思います。

8日の土曜日は、午前中は美容室の予約を入れていたので、カラーとカットで行き、午後からは夕方に祐靜くんのおしりまわりのカットの予約がとれたので、連れて行きました。

9日の日曜日は、お天気もよくて、祐靜くん貸し切り状態の芝生の公園に連れて行き、めいいっぱい走ってました。

でも黄砂と風が強くて、ほこりが飛んできそうで、あまり長い時間はいませんでしたが、穴場の公園で、ここなら密にならず、コロナの影響もなく自由に走らせてあげることができました。

そして、ランチは、萩の道の駅のうどんやさんで、テラス席なら大丈夫ですと書いてあり、ワンチャン連れで食べることが出来ました。

やっと始まった平日の月曜日、夕方は祐靜くんお得意の歯磨きもしてました。

なんだか、一週間で色々ありましたが、いい事も災難も、祐靜くんがいたら、ホッとした気持ちになれるので、頑張れます。