Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

名古屋の酒屋のブログ

今年は、720mlだけなんです。。。「豊盃 活性にごり酒 <雪燈籠(ゆきとうろう)>」入荷!!

2016.12.10 22:39

さすがに週末は

年末の忘年会シーズンの空気感満点でしたね。


当店からも相変わらず、

元気に旨しお酒達が旅立っていきます。


そんな中、

希少な熟成酒を送らせていただくべく

運送会社様にお願いしたのですが・・・


まさかの「破損」。


運送会社様からすれば

一つの荷物なのでしょうが、


代替品の効かないシロモノ。


正直、悲しくなります。


運送会社様のお力を借りなければ

お客様にお届けできないだけに・・・


本当に大切に運んでいただきたいと

心から願います・・・


さて、本日は

青森・弘前の三浦酒造さんより、


「豊盃  活性にごり 雪燈籠」が入荷してきましたよー!


シュワシュワ元気な人気者!


華吹雪を60%精米。


発酵中のモロミを含んだまま、瓶詰め。


瓶内二次発酵状態のまま封じ込めた

活性にごり酒です。


毎年冬に弘前で行われる「弘前城 雪燈籠まつり」。


そのお祭りをイメージして、

お楽しみいただくべく為に生まれた

元々は地元用のお酒。


その美味しさから

ご無理を行って、ここ名古屋へも特別にいただいておりました。


本来発泡を育て、

楽しむお酒ですが


1.8Lサイズの発泡に個体差が生じることもあり、

今回からは見送りです(仕方がないですね)


今年からは

720mlサイズのみの発売です!


発泡をシッカリ促す為に、

少々常温でおいていただき


それから冷蔵庫へ。


元気のイイ〜!!

シュワシュワ感がお楽しみいただけますよー!


あまりの美味しさに

一瞬で飲み切ってしまうのが問題かも(笑)〜!


豊盃ブランドの

心明るく、元気にしてくれる

ウキウキキャラ酒ですっ!



●豊盃 活性にごり酒 <雪燈籠(ゆきとうろう)> 28BY   720ml   1095円

                                         <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。

 720mlのみの展開となります。


完売しました。ありがとうございました。