*まつげエクステとまつげパーマ*
アイメイク、まつげケアに悩む方に、よく聞かれる「まつげエクステ」と「まつげパーマ」どちらがいいの?とゆーご質問をよくいただきます。
こちらに記事を引用させていただきます。
パーマとエクステ、どちらにも長所と短所が存在して、結局のところ、自分の目的にあうのはどちらか、自分自身で判断することが大切だと思います。
まつげパーマの長所
まつげパーマの長所は、アレルギーが少ないこと。
花粉症やアレルギーを持っている方だと、エクステのグルーで目が赤くなったり、
かゆみがでることがあるそうです。
大切な目に、何か起こってしまっては、せっかくきれいになってもがっかり、
「お肌が弱くて」「毎年花粉症に悩んでいる」という方は、事前に告知、相談するのが鉄則です。
さらに、パーマの場合は、メイクもクレンジングも、これまで通りの方法でOK。
エクステだと、オイルフリーのメイク落としを使用したり、マスカラの使用が制限されたり、と、やや制限事項がでてきますが、パーマの場合は、特に気をつけることはありません。
まつげパーマ 1つだけ、注意してほしいのが
と、ここまで読んで、「なんだかエクステよりもパーマの方がいいかも」と感じた方もいるでしょう。
1つだけ、注意してほしいのが、パーマはあくまで自分のまつげをもとに、ボリュームアップをねらう方法。
大幅に雰囲気を変えたい方には、物足りなく感じる方もいるようです。
自まつげが、少ない方や、細い方ほど、「思ったよりも変わらなかった」という印象になりやすいと思います。
エクステならイメージをある程度コントロールできる
エクステなら、本数やカールの形状で、イメージをある程度コントロールすることが可能です。
また、一般的には、セクシーな印象を作るには、パーマよりもエクステが向いているそう。
まつげにも、人ぞれぞれのクセがあるので、自分にはどちらが合うのか迷ったときには、ご相談いただくといいでしょう。
また、気になる方を試してみて、「今イチ」と感じるようなら、もう一方に挑戦、というのもいいと思います。
最終的に、どちらがいいのか判断するのは、自分自身、自分の満足のいく仕上がりを実現してくれる方を選ぶのが鉄則です。
LE POSERでは まつげパーマは扱っておりませんのでご了承くださいませ。