叱ってください
12月なので当たり前のように忙しくなってきましたが非常に有難い。
しかしいつになったら出生届出せるのかw
名前気がついたら決まってた笑
どーも。名古屋のヘアサロンhairlogyの曽我です。
朝っぽい作品好き❤︎
昨日予約管理不足でミスをしたスタッフがいてお客様にご迷惑おかけしてしまった。
よくとぼけたことをするスタッフでなんというか常識が若干ずれているw
まぁでも悪い奴ではないしはいって半年もたってないけどいじられキャラを確立している笑
そんな彼のミス。
彼が休みの時に起こったミス。
ミスは僕もあるし言われなくてもわかることが多いので大人だしゴチャゴチャ言うつもりもないのでほとんど軽い注意なんだけど積み重なれば周りのスタッフが黙ってない。
うちのスタッフはしっかりしているので誰かがチクっと言ってくれる。
ただ今回は彼の謝罪が軽く感じたらしく火山活動がはじまっていた笑
「もう今回は曽我さんが叱ってください!」
「曽我さんが言わないと効かないです」
聞く、ではなく 効く らしい笑
確かに叱られ慣れたりするんだろうけど。
叱るって感覚の話はあんま性に合わないというか感情的に伝えるのが得意じゃないってゆーか笑
で、電話できる時間なかったのでメールで辛めに伝えたんだけど。
やっぱり
「プロとして社会人としての対応」が彼のこれからの人間性にも左右してくるような気もするのでどう動いたほうが良かったのかを伝える。
スタッフへの配慮、お客様への謝罪、これからの行動。
良くない事が起きた時こそ店の文化って出てくると思う。
小さなことでも重大な事にしたり大きな事でも適当に扱ったり。
価値観は社長や店長で決まってしまうと思う。
特に年齢が同じくらいのスタッフばかりで線引きが難しい。
こんな時
お客様の為〜
スタッフの為〜
とかこんな風に思えたら素晴らしいんだけど基本皆自分の為に働いてるから
「その子のこれからの為に」
を考えて伝えないとウザい上司w
わかってくれてたら幸いだね。
そんな事より自分がしっかりするわ((* ´艸`))