Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Little by little

初投稿です☆

2016.12.14 06:15

みなさま、こんにちは!リルバイリルです(╹◡╹)


FBでは たくさんの〝いいね!〟をいただいて

本当にありがとうございました✨

とても嬉しく身の引き締まる思いでおります。


記念すべき初投稿で何をテーマにしようか 考えたのですが、 やはり

〝美〟について。 最近 感じることを綴りたいとおもいます。


✨美しいな、綺麗やなぁ✨

と感じる瞬間にたくさん立ち会える 美容師という職業。

お客様のビフォーアフターで 表情のキラキラ感がみちがえるほどです。


私たちは その瞬間が 本当に嬉しくて

ここまで続けてきて良かった!と心底思っています。


なぜ美容師になったのか。

よくよく掘り下げていくと 

〝 笑顔のために〟にたどりつきました😊

 お客様の笑顔のため、そして自分達の笑顔のために。


12年間、走り続け 模索する中で

美についての意識が ずいぶん変わりました。

やはり いちばん大切なのは 

〝細胞レベルの美しさ〟で

それに勝る美はない  ということを確信したのです。


もともとある美しさ=生命力 

を壊さずに 個性を活かす美容✨

心地よくて、ごく自然に

自信があふれ、笑顔になれるような✨


その瞬間には いつも、不思議な一体感が存在します。


シンプルにバランスし、本当の意味で綺麗になるとき、人の魅力が最大限に引き出される。


そのお手伝いをさせていただくことが

私達の したいこと✨仕事、だと

最近つくづく 感じています。



ここ数年は お客様から 

『アーユルヴェーダやヘナのサロンになっていくの?』

『どうしてもカラーはしたい!!』

と質問をいただくことがあります。


ナチュラル  VS  ケミカル(化学物質が配合されたもの)については、美容師として ずっと葛藤がありましたが


まず、第一に

リルバイリルは VS という概念が

あまり好きではありません。


もちろん、ヘナも取り扱っていますしナチュラルが好き✨ですが、

正直

どちらが 良い悪いで解決できる問題ではない と思っています👀


化学物質配合のものを使うリスクについては ちゃんと説明させていただいて、

お客様の ときめき✨を大切にしながら できるだけ身体に負担をかけないよう 提案させていただいています😃


皆さん バランスをとり、自分のスタイルをもって 選んでいらっしゃるので

それはそれで素敵😊


日常にときめき✨ を取り入れながら

流行はスパイス程度に 楽しむ。

何を選んで 何を手放すのか 

意識できている

自分感度の高いお客様に めぐまれていることは リルバイリルの誇りです。



これから更に 

お客様お一人 お一人の理想とする〝美〟について語り合い、 もっと深い 〝内側からの美〟についても  シェアしていきたいですし

私達も 一緒に成長していきたいと思っていますので❗️

どうぞ  楽しみにしていてくださいね⭐️



…長くなってしまいました💦


最後まで よんでいただいて

ありがとうございました(╹◡╹)☘️