Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

北九州市八幡西区の美容室HAIR STUDIO LIGHT(ヘアースタジオライト)代表古賀のブログ

綺麗な髪は毛先から

2016.12.10 01:00




みなさんこんにちは!ヘアースタジオライトの古賀です😊



突然ですが、皆さんはヘアカラーをするタイミング、どのように考えていますか?



・根元が伸びたから?




・毛先が明るくなったから?




・だいたい1ヶ月?



様々な意見があると思います!



どれが正しいのでしょうか?



どれも正しくありますが、結果は違ったりします。



根元が黒くて染めたいな、と思う方はかなりいますよね、特にエイジング世代の白髪が気になる方。



どうしても1ヶ月経てば根元が白くなって、染めてない感出ますから仕方ないことです😭



でも根元だけ染めた後、髪の毛は綺麗ですか?



今のカラーって伸びてきたところへの対処的アプローチで染めるタイミングを決めている方がほとんどだと思いますが、



客観的に見たときに、1番気になるのは毛先だったりします。



毛先がキラキラと明るくなったり、パサついてまとまり悪くなってたり、



このような状態ではヘアスタイルは美しく見えません。



毛先まで艶やかで、まとまりのある髪にしたいとき、毛先まで染めておくことがベターだとLIGHTでは考えます😊



ダメージが気になるのあまり、根元だけしか染めません!というサロンも増え、そのように考えるお客様も多いですが、



何のために髪を染めているのでしょう?



綺麗になるためではないでしょうか?



綺麗になるために染める場合は毛先の状態は無視できません😌



ダメージもコントロールすれば相当抑えることは出来ますし、カラーしたダメージよりも、



「カラーした後、何もしないことでおきるダメージ」



の方が、よほど大きいと思います!



染めてない髪と染めている髪の毛では、まるで状態は変わります。



染めていない時のようなお手入れでは、正直綺麗は保たれにくいです。



ダメージを負い、デリケートになっているのですから、やはり丁寧に扱ってあげることがとても大事ですね👍🏻



ヘアースタジオライトでは、お客様の「綺麗」を1番に考え、施術やご提案をしております。



楽しみながら綺麗を実現する、これができれば言うことなしですね😍



最近では人気沸騰の水素トリートメントでさらなる美髪が実現できるようになりました!



カラーしたのにまるでしてないような柔らかな風合い、コレ本当にすごいことです🙆🏻‍♂️



もちろん傷んでしまったところへは、ヘアトリートメントが有効です!



質感をコントロールすればとても綺麗にまとまる髪は創れます✌🏻️✨



いつまでも続く綺麗な髪を実現すべく、今日も進化し続けたいと思います😁



ダメージでお困りの方、綺麗な髪でいたい方、是非ヘアースタジオライトまでお越しくださいませ😉



毛髪診断士の古賀が、丁寧な施術と正確な理論で、あなたの髪を毛先まで綺麗にさせていただきます♪



ご予約はお電話、LINEにて✨



ホームページはこちらから



Twitter



Instagram