古民家改装、春を待つ その7
今日はですね。雨降ってたんですが、作業の手順を考えて木材を現場に運んできましたよ。
雨天決行、ケッコ〜!!とか1人ではしゃいでたんですが、け、結構な雨でしてね。
これ書いてる今も雨が降ってる。 雨やい!!降り過ぎだろうが。ちょっとは遠慮しろや!!
・・で、これから書くのは今日のこと。
木材を運んでる途中、家主さんが今、仮住まいみたいにされてるお寺にいます、との情報が。
あぁ、そっちにも材料あったもんな。トラックで来てるしついでにそっちのも積んで来ようと
向かったわけです。
ちなみにこのお寺。先週僕はこのお寺に自力で行けています。
今日も難なく行けるだろうと思い、まずはそのお寺を目指しました。
が。一向に着かない。。
途中までの道は絶対合ってる。ただ、ここを曲がったらお寺だ、って言う
目印(目標にしていた古民家)が出て来ない。
雨はザンザン降っている。道路標識もまばら。人はほとんどいない。。
あっよしよしここだ!と思ったらさっき通ったとこだったりして。
そうやって、
トラックに木材たくさん積んだままグルグルグルグルグルグルと山の方を廻っていました。
途中で
『こ、これ山怪と違うか?!今俺って狐とか狸に化かされてんのと違うんか?』
とか正直心配になってきて、これは一度基本に返ろうと作業現場に戻って、まずは
遅い昼食をとり、トラックに積んだ木を降ろし始めました。
その後、家主さんにはお会いすることができて一安心だったのですが。。
↑これな・・。
で、思ったこと。
教訓1 雨の日にうろ覚えの山道を走らない。
教訓2 狐狸に化かされるときは基本空腹時が多いと聞く。
なにかモノを食べるようにする。
教訓3 トラックと心は軽くしておくこと。
おかしいなぁ。
いい線行ってたはずなのになぁ・・。
道を間違ってた、だけなのか??
まぁ、次回こそは。 つ、つづく・・。