Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

無垢なわたしへ Purification✩.*˚

幸せな時間

2021.05.22 14:44

お隣の紫陽花、お星様みたい⭐


突然ですがお布団好きですか?(笑)

正確にはお布団に入るのは好きですか?

私は大好きです。

お布団に入ると超幸せを感じます。

旅館やホテルだと我慢出来ずにお布団に飛び込みます。😂

安らぎたくて昼間に潜り込むこともありますが、夜入ると1日が無事に終わった感も加味されて更に幸せがまします。


昔はここで色々考えてしまってテンションが落ちていたのですが、1幸福感で1日を終え翌日気持ちよく目覚めるように今は呼吸や感謝、ホ・オポノポノなどに意識を向けています。




子どもたちが小さい頃はみんなで話したいことをなんでも話せる時間として「お布団トーク」なるものを作ってました。

その日は昼間3時くらいにお風呂に入り‪w、5時には夕食と片付けを済ませひとつのお布団に潜り込みます。

灯篭を灯したり、スタンドだけにして幼稚園で困ったこと、学校であったこと、何となくいい忘れてたあれやこれを延々と話します。

脱線してふざけたり、喧嘩したりしても次に何かをする必要がないのでゆっくり付き合えます。

お布団の中でリラックスするのかいいにくい事も気軽に話せる時間だったようでただでさえみんなおしゃべりなのに更に喋りまくります。

私がゆったりしてるのもあるのかな、そんな時間が子どもたちも大好きで皆にとっての特別な時間、

誰彼となく休日に「今日はお布団トークしようよ。」といい出して数ヶ月に1度はしていたと思います。

今は成長してそんな事はしませんが、時々話題になって「お布団トーク楽しかったね~。」と話しているので子どもたちにも素敵な時間の積み重ねになったのだなぁと感じます。


私自身は

抱っこよりお布団に入ることを喜んで、お布団に降ろすとご機嫌で身体をモコモコさせていたと母から何度も聞いたので乳児の頃から生粋のお布団好きのようです。(笑)

そんなに好きならもっと心地よいお布団を探して自分に用意してあげようと思った今夜でした。😌

大好きな時間をもっともっと特別な時間に✨


小さな幸せは大きな幸せに、幸せを増やしましょ♡