Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

寒い夜だから。

2016.12.14 12:43

あ、これ歌のタイトルですね。

(ご存知の方は同年代かもしれませんっ(≧∇≦))


私が中学生の時流行った曲ですが、今日は歌の話ではありません(笑)



さっき、車から降りた時の話です。



今晩のあまりの冷え込みに、

「寒い!寒い!寒いー!!寒すぎて嫌になるーーー!!」と、

独り言を割と大きめの声で言ったんです。


そしたら、横にいた小1の長男、


「えーー。

寒い夜だから、お月様がこんなキレイなんやん。

悪いコトがあったら、良いコトも絶対あるんやからー。」と。



母、、、反省( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )



そうだ。

長男は小さい頃から、

雨の日も

「ポンポロっていい音するから好き」って、傘をさしながら満面笑みで言ってくれるような子だった。



私、長男のこういうところ、大好きです(^-^)



子どもにハッとさせられ、

『寒い夜だから』を鼻歌まじりに歌いながら、ご機嫌にでblog書いてる単純な私。


私にとっては、子どもがいないと分からなかった事。

気付けなかった事。



ひと言で、私をこんなご機嫌さんにしてしまうなんて!


子どもって、すごいなぁ。。。