Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Never complain. Never explain.

初日

2016.12.16 10:54

今日から改めてブログを始めました。


というのも、やってはやめが続いたんですけど、色々な人の意見をWebで見て、やっと気楽に書けるような気がしたんで、肩の力を抜いて書きたい事書こうと思います。


そもそも誰も興味ないし(笑)


という事で、初日はブログのタイトルの話なんか書きたいと思います。


Never complain. Never explain. 不平を言わない。 言い訳をしないって意味で、アメリカの大女優のキャサリン・ヘプバーンさんの言葉なんですが、僕は『文句と言い訳はみっともない』と解釈してるんです。


このタイトルにしたのは、文句と言い訳が僕の悪い癖なんですね。(苦笑)


自分を戒めるためにこのタイトルにしました!


ほんと話を聞いてる人からしたらこの癖って無茶苦茶迷惑なだけなんですよね。


この癖を直すって意味を込めたタイトルなんで、今後このブログでそんな感じのこと書いてたら思いっきりつっこんで下さい。


では、くだらないと思うんですが続けて行きます!