Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

monitor mania's life

エスビー食品 おひさまキッチンシリーズをお試し♪

2014.12.01 10:27

エスビー食品 おひさまキッチンシリーズ 3点セットをモラいました。

・シナモンシュガー(発売1周年記念限定ラベル)
・アップルジンジャーシュガー
・グラタン風トースト


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

か、かわいい(≧∇≦)
リーフレットも同封されていて、それもまたかわいい。
娘のツボに入ったらしく、自分の引き出しに入れていました。

「おひさまキッチン」は基本的にパンやヨーグルトにかける
シュガー&シーズニングミックスだそうです。
14種類の動物が描かれていて、それぞれに物語が設定されているようですね。

早速、食パンに振りかけてみました。

シュガーのトーストが焦げすぎだってことはさておき。。。

キタキツネさんのグラタン風トースト。
食パンにチーズを乗せて、シーズニングミックスを振りかけて焼きました。


塩気よりも甘さがあるでしょうかね。
子供たちも「甘いところがある。」と言ってました。
パセリの香りがいいです。
息子がドはまり(*ΦωΦ)。すぐに「おかわり!!」でした。
子供でもカンタンに作れるので、自分で作ってもらいました。


パンダくんのシナモンシュガー&ヒツジさんのアップルジンジャーシュガー。
食パンを焼いてから、バターとシュガーを乗せました。


塩気のあるバターと甘いシュガーがとっても合うー!
シナモンはそんなにきつくないシナモンなので、
あまり得意じゃない私でもおいしくいただけました。

アップルジンジャーはあとからジンジャーが鼻から抜ける感じですね!
トーストで食べるにはもうちょっとジンジャーを抑えたほうが食べやすいかな。


休日の3時のおやつに、
パンダくんのシナモンシュガーとヒツジさんのアップルジンジャーシュガーを使いました。

トーストしたデニッシュにバニラアイス(大きすぎる!?)、りんごを乗せ
最後にシュガーをパラパラと。


こちらはシナモンシュガー。


あま~いデザートだけど、シナモンがきいてしつこさがなくなり、おいしいです。


こちらはアップルジンジャー。

アイスでマイルドになるのでジンジャーの鼻の抜け感が緩んで
食べやすいです。
っていうか、おいしい(*´∀`)♪
寒い雨の休日、出かけるのも面倒になりぐうたらに過ごしていたけど、
自宅でおいしいスイーツが食べられてうれしいですね。


キタキツネさんのグラタン風トーストはお料理にも使ってみました。

塩コショウしたチキンをストウブでふっくらカリッと焼いて。



とろけるチーズを乗せて、キタキツネさんのグラタン風トーストを振り掛けます。



蓋をしてしばし待ちましょう。



器に盛り付けて、コショウをガリガリとひきましょう。


サラダとスープ、ご飯も盛り付けて、
休日のグラタン風チキンソテーのランチプレート完成です。


ジューシーなチキンを家族みんなでいただきます♪


家族一同「おいしーヽ(´▽`)ノ!!!
キタキツネさんのおかげでうれしい言葉が聞けました。


シュガーもシーズニングミックスも大満足です。
他の味も試してみよう♪








*   -   *   -   *