九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素
2016.03.26 08:11
九州の老舗味噌屋ホシサンのキムチ鍋の素をお試ししました。
このボトルで 3~4人分の「キムチ鍋」を1回分です。
キムチ鍋の素を全部お鍋に入れた後、このボトル2本分のお水を入れてスープを作ります。
お鍋をする前に、炒め物に使ってもいいらしいので、
イカを炒めてみました。
ピリッと辛くておいしかったです。
子供も食べられるようにマヨネーズも少々追加して。
さてお鍋にしてみましょう。
キムチスープにあるものを入れて煮込んで完成。
うどんも入れてしまいました。
キムチ鍋焼きうどんです。
こどもにはちょっと辛めですね。
ただ辛いだけじゃなくてコクがあり、おいしいです。
余ったスープは翌朝にキムチ雑炊。
これがすごーくおいしかったです。
こどもたちにも好評でした。
楽天スーパーセールで半額になるみたい。