Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

30代になってからの特撮

「GODZILLA」地上波初放送なので、緊急特集!

2015.09.23 03:00

2014年全世界初登場第1位の興行収入を記録し、日本でも大ヒットした映画であり、日本だけでなく世界中のファンをとりこにした「GODZILLA」。華々しい復活を遂げた怪獣王がついに9月25日金曜ロードショーで地上波初放送されます。


ゴジラ60周年を大いに盛り上げた今作。あの夏、劇場で見た方はもう一度、見ることのできなかった方はこの機会にぜひ見届けてください!


見所①見よ史上最大のゴジラ!


本作に登場するゴジラは全長108mと歴代最大!日本版よりもよりマッシブになった巨体は見た者が息を呑む迫力です!さらに注目していただきたいのが特徴的な咆哮。空気や体まで震えるような怪獣王の威厳あふれる咆哮をぜひその目で見てください!


見所②あふれ出る日本作品へのリスペクト


ハリウッドで製作された本作ですが、本家である日本へのリスペクトにもあふれています。ゴジラの正体を追う科学者・芹沢猪四郎を名優渡辺謙が熱縁!芹沢猪四郎という役名も初代「ゴジラ」に登場した科学者と映画監督を由来にしたものです。


また、本作は3.11を意識した描写が多く、核兵器への問題提起など日本のゴジラが持っていた反核のテーマや自然への畏怖が強く意識されています。


見所③新怪獣MUTOとは?


ゴジラといえば怪獣同士の対決が人気の1つですが本作にはMUTO(ムートー)が登場します。日本のシリーズにはあまり見られない独特の名称を持つ謎多き怪獣です。どんな姿でどんな能力を持っているのか?ゴジラとの激闘は!?全てはあなた自身の目で見届けてください!


過去の子供も楽しめる作品と違い少々難解なストーリーのため飽きてしまう可能性があります。ですので、お子さんと鑑賞する場合は前もってゴジラの予備知識を頭に入れておき、日本版との違いを言い合うなど楽しむ要素を作ると良いですね。


新たなるゴジラ伝説の1ページを拓いた「GODZILLA」は9月25日金曜ロードショーにて21:00より放送

あわせて読みたい → 新作ゴジラにむけて、60年の歴史を5分で振り返る