Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

梨の日

コロナのワクチン接種とその後の独り言

2021.05.26 15:47

母親のコロナワクチン接種が1回終わったって。


最初予約をした時、母は電話、私がネットで予約にチャレンジ。


母の電話は家電と携帯の2台使って、2時間かけても繋がらず。

私のネットはほぼ1発で予約完了という結果に。

場所も、みんなが行きやすいような場所よりは少しマイナーな会場を選んだら、即予約出来た。


歴然の差で、、なんか、はい。


最初から2回目の予約が出来た時はホっとしたけれど。

その後に“2回目の予約はやっぱり出来ません”のメールが届く。


なんじゃそら?!怒)


と、最初こそ思ったけど、確実に1回目を終えたのを確認した上で、2回目に進ませたかったんだろうな、と思うことに。

なら初めからそうしてくれ…と思ったのは、一瞬だけネ。


1回目の接種後に2回目の予約ができる仕様に変わって、無事に2回目の予約も出来たらしい。




私が該当する枠は、恐らくまだまだ先。

年齢層は幅広いけれど、もしかしたら今回(高齢者)とは逆に、ネットよりも電話の方が繋がるかもね、


なんて母と会話。



1回目の接種後、ひとまずなんともなかったみたいだけど…


「ワクチン接種で19人亡くなってるんだって!やばくないー??!」

って冗談のように話してたけど(相変わらず)。


ニュースではあまり見ないし。

情報が掲載されてたのは新聞て言ってたけど私たち世代で読んでる人は少ないだろうし。

そして何より、“病院側の申告”数らしくて。

つまり、もしかしたら申告していない病院=もう少し死者数が多い、可能性もあるんじゃないかと…。

あくまで、個人的に話した、可能性の話だけどね。



コロナで様々な情報や援助や補助も、知っていればある。

知っていても、更に先に進む気力と知識があれば、得られる。


でも、無知はなんて生き辛くしてしまうんだろう…。

とか何度も思ったな。←


誰かが教えてくれるなら、それはとてつもなくラッキーであり遠慮なく頼っていいよね。

でも、そうじゃない場合は、、、。

自分1人を生かすのは自分しかいないのさ。


私はどうも生きるのが下手な方ですが、

なんとか元気でいます。




あ、いや、

最近は目にものもらい?が出来ました。爆)


思えば数年ぶりに眼科に行き、

「この時期は季節の変わり目でもあり、ストレス溜まりやすいんですよ〜。」

と、初めてお会いした眼科医のおばぁちゃま先生に言われました。

めっちゃ品のある先生で、思わず惚れ惚れしてしまったのは内緒。


ストレス…

いつも病院行くと言われるんですけど←

今馬鹿みたいにのんびりしてるつもりなんだけどなぁ。謎)

意図的にのんびりするのと、意図せずのんびり時間があるのとでは、また違うけどさっ。



信じられないほど、久々に肌荒れも起こしてます。ひん)


この時期は、そういう時期みたいなので

どうぞ皆様お気をつけて。()


私は元気です。笑)






まだまだ色々、今までとは違う生活が尾を引いており。

緊急事態宣言は、延長の可能性もあって。



私がこわいのは、このコロナ禍のあとで

「コロナの時に何してたー?」

の質問のあと、何も、なし得なかった人へのマウントがコワイなぁぁ…と思うばかり。

勿論、何かを始めたり勉強をしたり、ダイエットを成功させたり資格を取ったり、、

それは本当に、私は心から尊敬してます。


ただ、生きるのが精一杯な人だっているわけで。

コロナハラスメント、なんて言葉が出ないといいなぁ、と、今からちょっと思ってる。


娯楽を思う存分に楽しめる日常になったら、

今までの、って生活に戻れたなら、

それぞれの笑顔を尊重できたらいいなと思ってます。


何もしてなくても、何をしなくても、生きてるだけでエライんだから。

心の元気がなければ体も動かないから。




ってね、

自分で自分に言い聞かすような独り言ですがっ。


そうなりませんように。