Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

YO-SKE

MIXUP3回目アップしました!

2016.12.18 12:56

MIXUP開始から3か月目、3つ目のmixをアップロードしました。


今回のテーマは「ブチ上げMAX!J-ROCKでキラーチューン祭り!」というわけで、まぁブチ上がる曲をこれでもか!というくらいに連発しております。


MIXは下部リンクから!



さて、恒例となりました、セットリストと一口コメントです。



DJ YO-SKE MIX UP 201612

「ブチ上げ!J-ROCKでキラーチューン祭り!」


01.[Alexandros] / Kick&Spin

オープニングには今一番勢いのあるドロス!

テンポもノりやすいBPM150前後とあって、勢いをつけます!


02.Dragon Ash / Ambtious

Dragon Ashはどの曲を使うか迷いましたが、

Kick&Spinの流れを壊さずに相性の良さそうなこの曲で!

少し打ち込み要素もありつつ、しっかりPUNKしています!

 

03.GLORY HILL / Shut Up And Dance

グロヒルは全曲持ってるんですが、一番踊れて爽快な曲はこれ!

黙って踊れ!


04.Base Ball Bear / Stairway Generation

今年はネガティブな話題が先行したBBBですが、

意外とこの曲って頭に残って離れないメロディなので採用!


05.ASIAN KUNG-FU GENERATION / Re:Re:

今年再録が出たこの曲ですが、敢えて昔のVerで!

リライトもそうですが、昔のバージョンの方が荒削りで好きです。


06.KEYTALK / MONSTER DANCE

どの曲をとってもアジカンと相性のいいKEYTALK!

サビのキャッチーさは格別です!

 

07.ストレイテナー / KILLER TUNE

今回のテーマ「キラーチューン祭り」から、まず最初に連想したのはこの曲!

他のDJさんとかぶってもお構いなし!!


08.くるり / ワンダーフォーゲル

くるりもたくさん曲持ってるけど、やっぱりベタに1番はこれなんですよね。

みんなこの曲聞きたくてロックイベント行ってるんでしょ?ってくらいのド定番!

 

09.MAN WITH A MISSION / Get Off Of My Way

マンウィズはFLY AGAINよりもこっちのほうが踊りやすい気がするのは僕だけでしょうか・・・

僕のMIXに幾度となく出てくるこちらもド定番!

 

10.ELLEGARDEN / Salamander

イントロが特徴的なのでつなぎ方に少しクセを持たせました。

ELLEもたくさんキラーチューンがあって迷います!汗


11.coldrain / Final Destination

ここからBPMを一気に上げます!

僕の地元名古屋のモンスターバンドcoldrain!

実はドラムが元バイト仲間です。


12.FACT / a fact Of Life

coldrainからラウド系を続けていきます。

実は僕のMIX初登場のこの曲。FACTといえば!な曲です。


13.9mm Parabellum Bullet / Supernova

9mmもよくMIXで使うんですが、Supernovaを使ったのは初めてかも。

ギターフレーズがクセになります。

 

14.SiM / Amy

この曲も僕のMIXではよく出てくる曲です。

BPM190で疾走するライブ定番曲!


15.THREE LIGHTS DOWN KINGS / REASON

名古屋のモンスターバンドといえば忘れちゃいけない3LDK!

イントロから爆走していくこの曲は一度聞いたら忘れられません!


16.04 Limited Sazabys / Swim

名古屋のバンドつながりで04LSへ!

彼らも本当に大きくなってフェスを主催するまでに。

 

17.Northern19 / MORATORIUM

こっからさらにBPMを上げて200超え!

次から次へとコロコロ変わっていくので付いてきてほしいです。

ノーザンも名曲ぞろい。

04LSのサビ終わりのコード「E」を使ってイントロから疾走してもらってます。


18.HEY-SMITH / Don't Worry My Friend

最新アルバムから、リード曲よりもさらにキャッチーな1曲。

サビは一度聞いたら頭から離れないくらいエモい!LIVEで大合唱したい!

 

19.SHAKALABBITS / Pivot

残念ながら活動休止がアナウンスされたシャカラビ。

この曲もギターコード「E」を使った大爆走ナンバー!


20.SMASH UP / MY SONG

今回のこのリストの中では少し知名度が落ちるかもしれませんが、

このMIXで一番必聴なのはこの曲!絶対聴いていただきたい!

サビのコーラスで「ナーナナ!」って叫びたくなるはず!


21.WANIMA / THANX

今一番飛ぶ鳥を落とす勢いなWANIMAも使わせてもらってます。

演奏技術もノリも文句なしなんてズルい!

 

22.10-FEET / STONE COLD BREAK

WANIMAのいったんテンポが落ちる中盤を、テンフィのこの曲のイントロにかぶせています。

でもソッコー2ビートに戻って疾走していきます!休憩なんて無し!

 

23.locofrank / START

ここからクライマックスへ。

J-PUNK史上最も切ないメロディを書くロコの定番中の定番!

こちらはベスト盤の再録Verを使っています。


24.TOTALFAT / Good Fight,And Promise You

locofrankのサビ終わりのこれまたギターコード「E」をかぶせてこの曲のイントロへ。

さぁ、ゴールが見えてきました!


25.Ken Yokoyama / Punk Rock Dream

最後はこれでシメ!

なんたって、僕の原点はPUNK ROCKであることを再確認した今回のMIXでした。


お付き合いありがとうございました!

 

 

いかがでしたか?!

 

僕のこれまでのMIXの流れを踏襲しつつ、新しい試みもしつつ、

持てる選曲術・繋ぐテクニックのすべてを出し尽くした渾身の作品になりました。

 

ぜひ感想をお待ちしています。

 

次はどんなMIXを作ろうかな?リクエストもお待ちしてます!