Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ortensia soul care facilitation

オーナーゆらめきダイアリー⑤

2021.05.29 00:00

なぜブースターになろうとおもったの?

前回からの続きです。


なぜ、ブースターになろうとおもったの?



それは、わたし自身が「生きていくための励まし」を最も必要としてしていたからに他なりません。

10年以上前のわたしは、困難な育児で疲弊しきっており、楽しいと思えることなんて一つもありませんでした。

ただ、体調不良の身体を引きずり起こして、不登校がきっかけで発達障害ありと診断された当時小学生の長女と、虚弱体質でご飯を食べない未就園児の次女の世話に明け暮れていました。

その当時、夫は忙しくて子育てには目もくれず、いわゆるワンオペ育児。

プライベートでのお出かけもほとんどできず、心を打ち解けられる友だちもおらず、かなり苦しい精神状態でした。

いま思うと、「苦しいシチュエーション」にわざわざ自分自身を置いていたような気がしますが、そのときは全く気が付いて居ませんでした。



しかし、あるとき突然「恋」をしたのです!



その瞬間は一生忘れられません。



モノクロの世界から

総天然色の世界へ!!



一瞬にして、世界が変わりました。

まあ、片想いで終わったのですが…w



「恋」というエネルギーの強烈さというか、爆発的な生命力の奔流を、自分の中に感じられたことが「生きていくことへの励ましって大事!!」と思える原点になりました。


「恋」によって、わたしは、自分自身の生命力の源を感じ取ることができ、それがきっかけで、いろんなことに躊躇なくチャレンジしていくことになったのです❤️


わたしー!

生きてるー!!

たのしー!!

ヤッホー!!!ヤッホッホー!!!

みんなもー元気にー遊ぼーよ!!!

って元気よすぎて怖い…😅



わたしのように、人生がつまらなくて苦しくて悲しい状況にいても、恋というきっかけでこんなに変われるのなら、生きていかれるのなら、わたしはそれをみんなにお知らせしたい!!と思えたのが、ブースターになろうと決意したきっかけです。



だがしかし。

「恋」は諸刃の剣。

「恋」を生きていくエネルギーに変えていかれる人もいれば、「恋」で身を滅ぼす人もいる。

そして。

そもそも「恋」が訪れない運命の人もいる。



そういう人は、どうすれば良いんだっちゃ??と考え始めたのが、まさにブースター活動の第一歩だったのです。



次回は「恋がなくとも楽しく生きる」です。