Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

YuRi♡

英語力低すぎます

2016.12.20 01:52

現在、ジブリ美術館の近くに住んでいるので、家の周りを歩いていると、

外国人観光客にちょくちょくジブリまでの道を聞かれます。

でなくても、私は「道聞かれ顔」です。


昨日もヨガに行く途中、西洋系のお父さんと息子らしき2人組が地図を見ながらキョロキョロしていて、来るぞ来るぞと思っていたら案の定、

地図に載ってるトトロの絵を指して、「ジブリ!」と。


そこからは10分くらいの距離で、

「この道をまっすぐ行って、次の信号を左。大きな公園が見えるので、それを左にまっすぐ行くとありますよ。」

と言いたかった…。


ディスストリート、ゴートゥストレート、ネクスト…

シンゴウ!(←信号の英単語分からなかった)ターンレフト、

ユールックメイビー、ビッグパーク!

ターンレフト、ストレート、ユールックジブリ!


もう、宮崎駿先生に申し訳なくなるわ。

あんな素晴らしい美術館をこの英語力で説明するって笑

外国人、「オーケー!オーケー!サンキュー!」と言ってたけど、ほんまに分かっとるんかいなぁ。

ちゃんと辿り着けたやろうか。


聞かれた後にいつも、英会話習っとけば良かった、と後悔はするんですが。

海外転勤の可能性のある嫁失格です(ㆁωㆁ*)


オリンピックまでにジブリまでの道くらいは言えるようにしとこ!

(恐らくその頃東京にいないと思うけど…)