Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ベアーズベースボールクラブ

もう夏になっちゃった??

2021.05.29 10:41

こんにちは☀️

ベアーズベースボールクラブです⚾️


今日(29日)はとても暑くなり

夏を感じた一日でしたね🥵

梅雨入りするような予報でしたが

野球を愛するみなさんの熱量で雨はどこかに

飛んでいきましたね😆


みなさんこれからの季節は熱中症、脱水症状には十分気をつけましょう🥺

こまめな水分、塩分補給など心がけましょう!

また、マスク😷の中はとても蒸れやすいので

人混みをさけたところで適宜外しましょう😌


さて、本日(29日)は午後からの練習⚾️です!

先週はキャプテンが運動会でしたが、今週は双子ちゃんが運動会🎌🏃💨のためお休みです!

双子ちゃんは運動会活躍できたかな😎?


今日はキャプテン以外に、Jyoshi Oneの選手と、二小バッファローズの選手数名が来て一緒に練習することになりました✌️


その様子をどうぞ、ご覧下さい👐



5月29日土曜日 ☀️

Jyoshi Oneの選手と、二小バッファローズの選手たちとベアーズのキャプテンの計9名で練習を行いました!


まずは恒例のリズムアップ♪♪

お!綺麗に飛べてるね☺️

え!?😳 変顔してない??🙄


まあ、頑張ってるから変顔は仕方ないか🤣


その後キャッチボール⚾️を済ませ、

本日はロングティーバッティングから✌️


その前にコーチ、監督からのバッティングの指導を全員受け、いざ!😎


みんなしっかり打てるかな?

キャプテン!いいスイングしてる!👍

他の男の子たちにも、女の子にも負けるなよ😆


今日参加してくれた二小バッファローズの

男の子たち!

いい振りしてるね😆



Jyoshi Oneの女の子たち!

「男の子にだって負けられない😤」という気持ちの子も多く、男の子以上に飛ばしてたね!

みんな全力でスイングしててかっこいいね☺️


男の子たちも負けずに頑張れ!💪


さて、バッティング練習のあとは、、、

バッティング練習!😎

今日はとことん打つ練習みたいだね✌️


と、言ってもゲーム形式でのバッティング練習で

実践さながらの練習が出来ます😆


みんな本番に弱いタイプかな?

それとも本番に強いタイプかな?


本番に強くないと、試合で活躍できないぞ?🥺

ってことで練習始めました!

(写真はありません🙇‍♂️)


普段練習では打てる子でも本番になると

緊張で普段の動きが出来ない子もいますよね😓


でも子供のうちは、結果を残すことよりも

成長するために練習や試合を一生懸命にやり、

失敗しても怒る😡❌のではなく、

周りが励ましてあげたり、

アドバイスや失敗した原因を大人と一緒に

考えてあげる🤔ことが子供の成長に

繋がることだと考えてます😌


そして、失敗を乗り越えられた子供たちは

大人の何倍ものスピードで物事を吸収し

いずれ、結果に繋がるものだと思っています😁


ベアーズベースボールクラブは

そんな子供の成長を第一に考えてるチームです😆


もし、この記事をみて興味がある!とかもっと知りたい!という方がいましたら気軽に

yysk-kotobuki598986@docomo.ne.jp(山崎)

までご連絡ください🙇‍♂️

(突然の宣伝ですみません😅)


さて、練習に戻りましょう!、、、と

思ったのですがここで時間がきてしまい

本日の練習は終了しました☺️

二小バッファローズのみんな!

Jyoshi Oneのみんな!今日はありがとう!

お疲れ様でした!😊


練習終了後に二小バッファローズM君の

お母さんから差し入れでアイス🍨を

いただきました😋

やっぱり暑い日にはアイス🍨が一番だね!

ごちそうさまでした😊


本日も最後まで

ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️


途中でも宣伝しましたが、

ベアーズベースボールクラブは

地域関係なく野球⚾️が大好きな子供たちを

募集しています!

yysk-kotobuki598986@docomo.ne.jp(山崎)


また、本日の練習風景の動画も

動画ブログにアップしていますので

タブから飛んで是非見てください!または(https://ameblo.jp/kotobuki7789)

と検索してみてください!

子供たちの頑張る姿を是非見てください!


それから、本日参加してくれた

二小バッファローズさんと

Jyoshi Oneさんのブログも是非ご覧下さい😊


二小バッファローズさんのブログ↓

Jyoshi Oneさん(女子野球チーム)のブログ↓