小滝雄登選手 プロ選手契約(BE A PRO契約)への契約変更とチームキャプテン就任のお知らせ
このたび日本最北の独立リーグ球団 士別サムライブレイズでは、小滝雄登選手の契約内容を育成選手契約からプロ選手契約(BE A PRO契約)へと変更し、合わせてチームキャプテン(投手キャプテン兼任)へと就任することをお知らせ致します。
尚選手とのプロ選手契約は、北海道ベースボールリーグとして初となります。
■選手プロフィール
21 小滝 雄登(オダキ ユウト)
右投げ/右打ち
1996年8月24日
京都府
182cm・85kg
京都両洋高校~佛教大学
今季成績:
2試合 1勝 1敗 0S 8回 2/3 防1.04
■BE A PRO契約とは
各指標において球団トップレベルの成績を残し、練習・生活・就業においても他選手の模範となりチームを牽引する選手に対し、プロ選手として球団から給与を支給し、球団の運営にも関与し活動する選手枠のこと。
以下、小滝雄登選手の契約変更についての詳細
○今回の契約変更理由
練習での取り組み、試合中の活躍(ベンチ含む)、就業態度、寮長としての姿勢等を評価しプロ契約とする。
○チーム内役職
チームキャプテン(投手キャプテン兼任)
プレイングマネージャー(PM)
○球団運営への関与
球団運営業務(選手管理、備品管理、営業活動、興行準備等)を行う。
○給与
月額で支給する
○移籍
シーズン中の移籍は禁止とする。
■菅原大介球団代表コメント
彼の野球選手としての能力はもちろん、練習への取り組み方、就業姿勢、寮長としての責任感、礼儀正しさ等を総合的に評価して、今回の契約となりました。士別サムライブレイズのスローガンである「BE A PRO」を体現し、HBLを代表する選手として、今後も他の模範となるような活躍を期待しております。
■小滝雄登選手コメント
この度士別球団とプロ契約を締結する運びとなりました。
プレーはもちろん就業等それ以外の部分も評価いただけたとのことで大変嬉しく思っております。
これもひとえにチームメイト、スタッフ、ファン、就業先、スポンサー様をはじめご支援、応援下さる全ての皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
コロナウイルスにより日常生活が取り戻すことが困難な情勢ですが我々選手にできることを全力で誠実に取り組むことで少しでも朝日町、士別市の活性化に貢献できるよう引き続き努めて参ります。
今回このような形にはなりましたがまだまだ道半ばです。
自身の目標、チームの目標全てを叶えられるよう『一意専心』の精神で頑張ります。
引き続き応援の程よろしくお願いいたします。
■現状の士別サムライブレイズの契約枠
○プロ選手枠(BE A PRO契約)
(成績・生活態度において他選手を牽引する選手との契約形態。球団から給与を支払う。住居・食事は選手自己負担の契約)
21小滝雄登選手
○専属契約枠
(運営費納入は不要。住居・食事は選手自己負担の契約)
0阿部巧選手(地元枠)、7神宮朋哉選手、51片貝直人選手(地元枠)、59佐野公祇選手
○育成選手枠
(HBLの基本契約形態。選手は運営費月額5万円を納入。球団は住居と食事を保証し、地元での就業を斡旋する契約)
1酒井京介選手、11木村優太郎選手、13山地蓮太郎選手、14大野喬選手、17寺嶋康太選手、19野口寛人選手、81岩島一選手、4飯野和矢選手、5伊藤里優選手、6土井健太選手、25田坂太貴選手、52中野駿介選手、3清水駿平選手、8半田祐介選手、9榎本猛選手、23真山雄飛選手