Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

あとりえNoah

ワクチン接種

2021.06.01 14:09

可憐すぎるアナベル・・・


そう言えば、GWに息子たちが帰省した際、84歳の母のためにワクチン接種予約奮闘してくれていたなぁ・・・と

ダイニングテーブルに4台パソコン置いて、携帯3台、固定電話とフルに稼働させて、開始1時間後にようやく取れて。


老夫婦だけだったり、お一人様で暮らしている人は、なかなか予約が取れず苦労されていたと聞きました。


マイナンバーカードの使い道を、こうした事態の時に活用したらいいのに。


ハーブレッスンに出席される生徒さんの中には、医療従事者の方もいて、すでに2回接種終えていて、

色々お話も聞けてためになります。


接種後は水分補給を十分にとか

カロナールを処方してもらうとか

2回目接種後の発熱は2日くらいで治るから不安にならないようにとか。


それと

私が定期的に通っているクリニック(婦人科)では、

高齢の患者が少ないから、ワクチンに余裕があるそうで、

かかりつけの患者の家族、お友達なら予約可能になっていました。


生徒さんの中にも予約取れないで困っている人いたので、思わずご紹介させて頂きました。

比較的早めの摂取日に予約が取れたみたいで、よかった!

レッスンにも安心して通ってもらえます。笑