Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

長崎に嫁いで行きました。

2016.12.23 11:25

こんばんは(*^-^*)

今日は、祭日天皇誕生日でしたが、お昼ぐらいに母の軽トラを取りに来てもらうことになっていて、新山口駅まで友達の旦那さんをお迎えに行ってきました。

秋からバタバタと色々とあって、最初は免許証は返納はまだ出来ないとか言ってた母でしたが、介護認定もうけて、両親揃って自主返納ということも済ませて、母にはごめんねって感じでしたが、これも高齢者の事故にあわないようにする為でもあり、来年からは田んぼも預けることになり、少しずつですが、前進してるのかなって思います。

そして、母の乗ってた軽トラも処分することが決まり、我が家まで一時的に持って帰ってましたが、新しい家族の元に嫁いでいきました。

新山口駅は、綺麗になっていて寛げるスペースもあり、パンやさんのカフェで、飾ってある鉄道の本を見ながら時間をつぶしたり、在来線のホームの写真も少しだけ写してきました。

クリスマスツリーも飾ってありました✨🎄✨

先日、ゆふいんの森の電車に乗ってから、撮り鉄さんってやっぱりいいなぁと思いながら、鉄道の本のページをめくっては、こんな素敵な写真が撮れたらいいなと思いました。

そして、友達の旦那さんと合流してから、ランチを食べてからの移動にしました。

山口といえば、瓦そば…❓ということで、瓦そばを食べましたが、牛肉ではなくて、自宅では豚肉を焼いてのせた方が、やわらかくて美味しいという話しになりました。

それから、我が家まで移動してから、軽トラを見送りました。

長時間の運転で大変なのに、山口まで来ていただいて、本当に感謝です。

そして、友達からのプレゼントも託されていて、誕生日プレゼントとお土産をいただきました🎁

今年は、お友達から沢山のプレゼントを頂きました🎁

ありがとうございます😆💕✨

今夜のおやつは…ジャズと羊羮の羊羮とポッキー、ラスクです。

年内に頂いたお菓子がなくなるのかなぁ(笑)