Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

クリスマスパーティー

2016.12.23 17:12

昨日は年内最後の撮影に伺い、帰宅後は母としてクリスマスパーティーの準備に追われました(*´-`)



推定5歳のアロ。

おそらく始めてのクリスマスパーティーです🎄

「なんのこっちゃ」と言いたげなアロですが、みんなが楽しそうなのを感じてくれてたらいいなぁ(∩ˊᵕˋ∩)・*



まだまだ怖がりさんのアロ。


いいんだよ。

ゆっくり。ゆっくり。


アロにもサンタさん来ますように🎁



さてさて、張り切り過ぎて 去年は品数も量も完全に間違い、出来上がりは10人前か⁈ って感じだったので、今年はシンプルに✨

スコップケーキ、チキン、チーズフォンデュのみ!!

※写真のスコップケーキは、すでに食べかけです(笑)



チーズフォンデュって簡単なのに料理映えするし、何より旦那さんも息子達も大好物なので、準備する側からすると嬉しいメニューです♡


スコップケーキの飾り付けは、珍しく次男と!

バラバラっとフルーツを配置しようかと思ってましたが、意外と几帳面に並べる次男。サンタさん飾る場所の感じとかセンスいいです✨

シャンメリーで乾杯!!



…それにしても、我が家の息子達

相変わらず食べる量がハンパない(。ŏ_ŏ)


いや、いいんだけどね。


成人男性並みに食べる7歳と5歳。


間食に「真っ白おにぎり!」を頬張る、7歳と5歳。

(山下清か!笑)


間違いなく、近い将来食費に家計が圧迫されそうです。


いや、いいんだけどね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


お米毎週買うんだろうな…


うん。いいんだけどね。


うん( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )




私にもサンタさん来るかな?

来るよね?

来ますようにっ!!


みんな幸せなクリスマスになりますように🌟

素敵なイブを♪