Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

陽だまりカラーセラピー♪ HAPPY SCHOOL

【第2回アソシエーションカード・ファシリテーター講座】

2021.02.13 00:06

2021年6月12日

色彩コミュニケーション

🌈アソシエーションカード・ファシリテーター講座

開催いたしました。







6時間講座を

3時間×2回


対面での開催でした♡


受講してくださったのは

TCトレーナーの

Norikoさん


前半の講座のご報告は

こちらですよ!





Norikoさんの

インスタグラムの投稿から

ご感想を紹介いたします。



『久々のカラーの学び🌈

カラーの先生まんちゃんの

自宅サロンに伺うのも約1年ぶり。

アソシエーションカード・ファシリテーター講座を

2日間に分けて受講しました😊✨

44色のカラーカードを使い、ファシリテーター(進行役)として、グループセッションができるようになる講座。

講座の前半は、色のキーワードから質問を考えたり、かなり脳トレになる内容。

レベル高いけど、とっても勉強になりました。

まんちゃんオリジナルのチャクラのカラーセラピーも体験させてもらいました。

講座の後半は、セッション実習があったので、

とっても楽しかった🎵

今、私はやりたいことがたくさんあって、

頭の中が渋滞中💦

絵を描きたい、もの作りしたい、歌ったり、踊ったりしたい

瞑想もゆっくりしたいし、ブログも書いていきたい

とあれこれあるのですが、手をつけられていないこともありました😅

それがセッションの中でやりたいことが明確になりました✨✨✨

何をやりたいことがわからない

幸せなはずなのに、何かモヤモヤを抱えている

そんな想いを抱えている人に、私の経験を伝えたり、最初の一歩を踏み出すお手伝いをしたい

自分のやりたいことの原点を思い出し、

それが私の魂の成長に繋がることにも改めて気づけました💫💫💫

自分の内側から答えを導き出せるツールであるカラーセラピーってやっぱりすごい❣️

まずは、しばらく更新できてないブログ書いていこう😊

今日学んだことは、毎月開催している色いろ交流会に活かしたいし、お茶会などもしていきたいな😇

まんちゃん、

新たにカラーセラピーの世界が広がりました🌈

2日間ありがとうございました😊💕✨』


Norikoさん、ありがとうございます。




ブログでご報告いたしました。