Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Foods!Foods!Foods!

なめらかな家系らーめん

2016.12.24 09:47

東陽町に新しくできた家系ラーメンのお店。武蔵家賢斗にいった。
知人の紹介で行ったのだが、中野にある同じく家系ラーメンの武蔵家の姉妹店だそう。

中野の武蔵家は一度しか食べたことがないが、家系の中でも結構おいしい方だった記憶がある。

武蔵家賢斗は、姉妹店らしいのですが味は結構違います。
中野の武蔵家と比べてスープがなめらか。

吉村家、六角家等結構家系は好きなので食べて来ましたが、ここは家系の中では暫定1位になりました。スープを一口飲んだとたん「うまっ」と言ってしまった。大きめの声で。

家系のラーメンは、最初に油を感じることが多いけど、ここはとんこつーという感じで油より先にうま味がぐっと来た。チャーシューもやらかくて優しい味でじわっと美味しい。

麺とスープもよく絡んでかなり美味しい。

特大ラーメンを頼んでしまったが、ペロリと食べてしまった。
家系好きの方にはぜひおすすめ。ごちそうさまでしたー。