Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

レックスランド - Rexland - わんわん事業部

あったか貯金の争奪戦

2016.12.31 01:00

ボクのおうちでは、暖かい空気のことを「あったか貯金」と言います。

お布団の中でじっと我慢していると、だんだん暖かくなるでしょ。

それって、「暖かい」がたまってきたからってことで、「あったか貯金」なの。


最近、ボクはおばあちゃんと「あったか貯金」で喧嘩します。

ボクのおうちでは、ファンヒーターの暖か空気をダクトでこたつに入れて、一つのファンヒーターで室内とこたつを暖めます。

ボクが走っても危なくないように、と、おばあちゃんがあんまり暖房器具が好きじゃないから。


本来の形はこうです。

ファンヒーターの前に、何か管みたいのがあるでしょ?

そこから暖か空気がこたつに行くの。


こたつ側はこんな感じ。わかるかな?

黄色いタオルの下にダクトがあって、こたつに入っているの。


それでね、ボクは寒いから、こたつの中に「あったか貯金」が貯まるまで、ファンヒーターの前で暖まってるの。

でも、ダクトがずれちゃって、こたつが温まらない。

それがこれ。

ダクトの口が完全にずれちゃってるでしょ。

そうするとね


おばあちゃん 「こらー!暖か貯金、おばあちゃんにも頂戴よ!」 ってダクトを移動しに来る。


ボク 「ワン!(なんだよ!せっかく寝てたのに!)」って怒ると


おばあちゃん 「こら! 誰に向かってワンなの! もっとあっちに行きなさい!」 って、ダクトをぐいぐいボクに寄せてくる。


ボク 「ワン!(やめてよ!寒いでしょ!)」


おばあちゃん 「こら! 何わがまま言ってんの! そんなんだから河原でもワンワンわがままやってんのよ! ったくもー。どいつもこいつも! 金遣い粗いし! もっと節約しなさい! もったいないって言葉知らんのか~! %〇X△&▽%〇X~ ! %〇X△&▽%〇X~ !」


あ~、おばあちゃん、話がずれちゃってるよ。


あ~、うるさい。 退散。ふて寝。

レックスランド - Rexland - わんわん事業部 公式WEBサイト