Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

デジタルパーマしてみました!

2016.12.27 03:00

satomiです。


先日ついに髪の毛をバッサリ切りました。


Before

もちろん、担当者は主人です。


わたしの髪の毛は直毛でアレンジがしづらいのでパーマは必須。

今回もデジタルパーマをしてもらいました!


After

このくらいの長さはアレンジもしやすいうえに、お手入れもラクちんです。


久しぶりに前髪も切ってみました。

本当は眉上まで切りたかったんですが、それはまた今度の機会にとっておくことにしました^ ^


低温デジタルパーマをかけてもらいましたが、実は2週間ほど前にもデジタルパーマをしました。


その時はデジタルパーマをかけた直後に炭酸泉を使用しました。


今回は使用したパーマの薬剤が炭酸泉で落ちやすくなるということで、炭酸泉はしませんでした。


結果…。


数日経った今もパーマの薬剤の匂いが気になります( ̄▽ ̄;)


直後に炭酸泉を使用した前回はほとんど気にならなかった匂い。

これだけ差があるのかと、体感しました。


いいことだらけの炭酸泉がアンロジュモンでは標準装備です。

つまり、どのメニューにも無料でついてきちゃいますよ!(前髪カットやヘアアレンジなどシャンプーなしメニューは例外です。ごめんなさーい)



そして、気になるパーマの仕上がり自体はデジタルパーマ特有のカッチリした感じがなくて、とてもしなやかで手触りが良いです。


この手触りの良さは低温デジタルパーマだからこそだと思います。


その反面、従来の高温でかけるデジタルパーマに比べると長くは持たなそうです。


従来のデジタルパーマは1度デジタルパーマをかけた部分に繰り返しデジタルパーマをかけるには毛が傷みすぎてしまい、重ねる度にかかりが悪くなる問題点がありました。


しかし低温デジタルパーマはその問題点がないのが特徴です。


トリートメント成分の配合が多い薬剤でかけるので3〜4ヶ月に1度のペースでかけても大丈夫とのことなので安心ですね。


それぞれにメリット、デメリットのある低温・高温デジタルパーマなので担当者とよく相談してみて下さいね。


パーマをかけてアレンジ上手を目指してみてはいかがでしょうか^_^


satomi