Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

にこにこハウス|仙台市

6月といえば梅雨

2021.06.09 06:36

あ~6月だよ~6月!!


梅雨入りがはやいってきいてたけど
ここにきて例年通りになりそうなんだって(∩´∀`)∩

梅雨に入ると雨が多くて外で
遊べなくなるからいまのうちに
あそんじゃえ~(*^▽^*)

っていいながらも今回は
暑いからね~なかの様子を
見に行くことにしたよ(;´∀`)

以上児さんのお部屋の様子
お邪魔しま~す♬♬


『ちびっこクモ🕷さん』の手遊びをしてみました!

お家の雨どいを登っていく、ちびっこクモさん。

雨で流されても、お日様が出ると、また雨どいを登っていく♪

その様子を、手遊び歌で楽しみました!



指の動かし方が少し難しかった様ですが、頑張って真似してくれましたよ♪

また、雨にちなんで、

カタツムリ🐌と、蛙🐸、そしてお化け👻を発音し、

なり切って遊びました!

「食べ物当てクイズ」は、きゅうり、パン、オレンジ🍊を当てっこしました!

みんな、発音が上手でびっくり!

最後に、みんなが大好きなピザ🍕の歌を楽しみましたよ!

また次回をお楽しみに♪


いやはや(*´▽`*)
楽しいことがつづいていいなぁいいなぁ♬♬


暑くても梅雨に入ってもたのしいぜ!!!!



暑い日が多くなりましたが日中と

夜の温度差に気を付けてお過ごしください。