Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ちいさな親子保育園

梅のへた取り、地味だけど楽しい

2021.06.07 06:55

6/6に梅狩をした梅を、次の日にみんなでへた取り。


地味な作業ゆえ、初めての人は孤独になりがち。


ならみんなでやろう!

と思い、やりましたよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬


そこらじゅうへたまみれ🤣

[写真撮り忘れ]


竹串が折れる折れる!

でも後半には慣れてきて力加減を掴んだ感じで、折れなくなりました。


親子保育園では、梅干しにします!


たくさんあるので、なかったのはシロップなら梅酒なり、お好きなように❤︎


梅、まさに梅雨の実です。


みんなの梅干し、美味しく作れますように❤︎


園長 岩本弥生