Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福岡市 自家製天然酵母パン教室 よつ葉cafe

有難うございました

2016.12.30 22:37

福岡市 自家製天然酵母パン教室 よつ葉cafeです🍀


実家で賑やかに過ごしています。

義姉がお花を準備しておいてくれました。

一気にお正月気分になりました。

私もこんな風に素敵に生けられたらいいけれど悲しいくらいセンスのない私なんです。


あと少しで新年になりますね。


今年は私にとって何事も勉強になった年となりました。

そして沢山の方への感謝でいっぱいの年でもありました。


教室に足を運んで下さり、

温かく見守って下さった皆様には言葉では言い表せない程の感謝です。


最初の頃はただただレッスンを無事終了させる事だけで精一杯でした。

 自分自身が気づかず至らない部分も多々あったかも知れません。


今は一年前の私よりは少しだけ成長できたと思っています。


つくづく生徒さん達に育てていただいているのだなぁと思います。


来年からいよいよ自家製酵母専門の教室になります。

私が大好きな酵母です。


奥の深い酵母ですので、

私も悩む事が出てくるでしょうし失敗もないとは言い切れません。


それでも好きな事は不安より楽しみのほうが大きく嬉しいです。


不器用な私には沢山の事を同時にするより、

一つの事をじっくり取り組むほうが合っていると一年を通してみて感じました。


私自身も自家製酵母の勉強を続けながら、

皆さんと一緒に教室を作っていきたいと思っています。


まだまだ力不足の部分もあるかと思いますが精一杯努力しますのでどうぞ宜しくお願い致します。


そして最後にこんなつたないブログを、

いつも覗いて下さって有難うございます。


生徒さんから、

いつもブログを楽しみにしてると言われ、

面倒臭いとか言ってサボってばかりで反省してます。


テンプレートを何とかしたいなとずっと思っていた旧ブログでしたが、

やっとパン教室らしくなりました。


読まれた方が穏やかな気持ちになれるような

ハッピーブログ作りをモットーに、

苦手分野ですがなるべく記事を上げていくよう努力しますね。


今年一年有難うございました。


どうぞ良いお年をお迎え下さい。

皆様が幸多き年となりますように。