本年(2016年)のお礼
ラーデーラーデー
本年もラーダーとクリシュナの慈悲でいろいろすばらしいことが起きました。
私の10の出来事です。
1.サードゥ・マハーラージャを日本に招待し、プログラムができたこと。
*マハーラージャの最初で最後の日本訪問になったかもしれません。
2.ヴリンダーヴァンに今年も幸運ですばらしい方々にお越し頂き、お世話する機会をいただいたこと。
*今回はより親密に過ごすことができました。
3.葉山、浅草、大崎、大森、名古屋、九州などで、新しい魂に出会えたこと。
*真剣な方々にお会いできるのは非常にうれしいことです。
4.サードゥ・マハーラージャのサンニャーサ・グルのパラマドヴェティ・マハーラジャと
懇意になり、親密な関係を持て慈悲をいただいたこと。
*この方は、南米を中心に100~200のラーダーとクリシュナの寺院を開き、世界中に多くの
方々に慈悲を配ると共に、聖地を清掃し保存することに尽力しているグルです。
5.念願であった『チャイタンニャ・チャリタームリタ』の翻訳が完成したこと。
*ヴェーダの最高峰の教典で、最高の愛の理論と実践が書かれています。
人生での最高の1冊として選ぶ聖者が多くいます。
6.『シュリーマド・バーガヴァタム』のセミナーを開催できたこと。
*これは ヴェーダの熟れた果実といわれる大聖典です。
ギーターをさらに深く詳細に説明しています。
7.『プレーマ・バクティ・チャンドリカー』や『プラールタナー』の翻訳が完成したこと。
*この本を読むことによって、プレーマ(神への愛)が得られるといわれる本です。
8.ラーダークンダで「ラーダークリパ・カタークシャ・スタタヴァ」を108回唱えることが
できたこと。
*人生の5つの目的を達成し、その人が言ったことはすべて実現する力を持ち、
ラーダーに直接会う機会を得ることができると言われるラーダーラーニーの慈悲を得る祈りです。
9.インドで著名なアストロロジーの グルの弟子となり、祝福を得たこと。
*師のおかげでヴェーダと人生のからくりの理解をさらに深めることができています。
10.ヴリンダーヴァナに数ヶ月滞在し、バジャーンをし、聖地の方々に多少の施しをすることができたこと。
*聖なる方々に施しをして喜んでいただくのは、慈悲を得る秘訣です。
ヴェーダの話、ラーダーとクリシュナの話に興味を持ち、聞いてくださる人は、最も高貴な魂で、宝物のような方々です。
いつも本当に、ありがとうございます。
みなさまの魂の浄化と幸運を祈ると共に、末永いおつきあいができればと望んでいます。
機会があれば、私たちのクラスにも、是非、お顔を出して ください。
そして、魂のふるさとである、ヴリンダーヴァナにお越しください。
来年もよろしくお願いいたします。
ラーデーラーデー
ジャヤーナンダ・ダーサ