「太陽光+蓄電池リース」「ソーラーシェアリングで農業に付加価値」(株)GMAネクスト(大分支部会員)
2021.06.14 04:49
太陽光と蓄電池で災害に強い職場を実現する GMAネクストの太陽光+蓄電池リース
日本の高齢者施設で災害時の停電時に充分耐えうるだけの自家発電設備を備えているのは、わずか25%程度。なんと日本の高齢者向け施設の70~80%は、災害時に人の命を守るための電力が確保出来ていない状況にあります。
株式会社GMAネクストの中小規模施設向け太陽光+蓄電池リースを活用すれば、導入コストを抑えつつ停電期間中に必要最低限の電力確保を実現することが出来ます。 しかも導入設備は20年保証。リース期間が終了する6年後は、自己所有設備として経済的メリットを受けつつ災害時の不安を解消することが出来ます。
ソーラーシェアリングで農業に付加価値!
新規就業者を含む農家の皆様、JAの皆様、ソーラーシェアリングで安定して高収益を得られる農家を目指しませんか?
ソーラーシェアリングとは、農地に太陽光発電設備を設け、農業と太陽光発電の双方を事業として行う取り組みのこと。
このような形態を取ることにより、農作物などによる農業収入に加え、売電による安定した収入を確保。農業をしながら売電による安定収益源を確保することで、農家の経営基盤を強化を実現することができます。
【問い合わせ先】
(株)GMAネクスト
大分市仲西町1-1-24
TEL:097-552-0107
ウェブサイト:https://www.gma-next.com/