Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Re:Happy!!!

DAISOの折り紙でポチ袋を作ってみた。

2016.12.31 07:52

今年もあと1日で終わりますね。

明日は、子ども達にとっては

待ちに待ったお年玉がもらえる日!

そこでポチ袋制作してみましたー。


というのも、ポチ袋を買おうと

DAISOに寄ったところ、

とっても可愛い和紙の折り紙を発見したから。


これをポチ袋に♪


まず、以前もらったポチ袋でも

何でもいいので切り開きます。


そして折り紙の上に敷いて鉛筆で型どり。


次に、はさみで線通りにチョキチョキ。

この時、何枚か重ねてやると楽なのですが、

ずれないようにせんたくばさみで

とめながらやると◎。


切れたら折って、のりで貼ります。


そして完成!


これだけでも可愛いですが、

私の趣味でもあるクイリングで

梅の花をつけてみました。


手作りだと色んな柄で作れますし、

何よりもたくさんあげる方にとっては

安上がり!


やってみてくださーい。