Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

YuRi♡

大晦日

2016.12.31 13:58

ついに今年もあと1時間。

年越しそばはもう食べて、紅白観てます。


今日は朝から大掃除しました。

普段は見えるところだけ綺麗ならそれで満足な典型的なO型なのですが、

今日は、窓拭いたり、部屋の角まで掃除機あてたり、キッチンのガスコンロ磨いたり色々がんばりました。


旦那は、風呂と洗面所担当。

前日から洗剤とタワシも買って張り切ってやってくれるのはいいのですが、

「ゆりー!このゴミは何ゴミー?」

「ゆりー!これは何に捨てるん?」

「ゆりー!○○持ってきてー!」

と、うるさいうるさい…。

ゴミの分別が細かい地域なので、めんどくさいのは分かるんですが、私も私で忙しいのに😧


そして、掃除が終わったと思ったら、

「ゆりー!きて!!みて!!めっちゃ綺麗になった!早く!見て!」

と私を呼び、

「すごい!ありがとう!こんなに綺麗なったら気持ちいいなぁ」と言う言葉を待っています。

なかなかのめんどくささです。


そして、自分の担当が終わったらリビングに戻り、私が今掃除機かけたばっかりの床の上に

おかきのカスをポロポロ落としながら食べている姿にブチ切れました。


大晦日の旦那というのはどの家もこんな感じでしょうか笑


そんな感じでドタバタしながらもきれいになった部屋で無事に2017年を迎えられそうです。