Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

天井のシミ

2021.06.15 05:36

シミになってしまったリビングの天井の張り替えも終わり、ひと段落!。

と、その次の日の朝、3階のトイレの給水管から、水漏れ発生。

これもすぐになおさなければと、またまた、パナホームに連絡。

夕方になると告げられ、もっと早くにと、クラシアンに電話。こっちもすぐには無理らしく、午後2時から4時までに行けますとの事。

それなら、うちに来ているお客様の水道屋はどうかなと、連絡したら、こちらも、5時位になるけどどうですかと。もちろん、もうここしかありません。

それまでの間、30分に1回バケツの水をこぼし、夕方まで我慢。

水道屋さんは、いとも簡単に水漏れの給水管を取り換えて、ひと安心。

築23年になると、色々なところが、メンテナンス時期なんだと、しみじみ感じました。