Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

株式投資家の暮らしと夢

ポケモンGOプレイレポート54(本格プレイ再開しました!)

2017.01.23 00:00

実はポケモンGOの本格プレイを再開しています。

その理由は、この年末年始に急激に太ってしまいまして、体重を減らすためにランニングとポケモンGOを再開することにしたのです。

このゲームはそういう意味で、ゲーム目的以外のユーザーを取り込むことが出来るので、凄いコンテンツだと思います。

位置情報を利用した目新しさで大ヒットしたけど、ゲームなのでいずれみんな飽きるだろうという、そんな予想は完全な間違いだと私は気づきました。

一般的なゲームは飽きて止める人でも、ランニングや散歩は止めるわけにはいかない人はたくさんいますからね。

どうせランニングするなら、ゲーム感覚でやった方が楽しいわけで、それがポケモンGOと完全にマッチするなら、このゲームを止める必要はないわけですからね。

私のレベルは依然として32です。

最近は、一時期相棒にした、カメックスを強化しています。

ラスターカノンがタイプ不一致のわざなのでハズレだと思っていたのですが、ラスターカノン自体が最強クラスのわざということに最近気づきまして、強化することにしたのです。

そしてこれを書いているのは元旦なのですが、御三家の出現率がUPし、サンタピカチュウの残りもまだいるので、モンスターボールの消費がとても早いのが、悩みの種です。

ボール集めだけの日も作らないと足りなくなりますね。

そんな状態ですけど、レベルが30を超えて、かつ良き相棒(私の場合はカイリューですけど)がいますと、基本満足感があるというか、自己肯定感がありますので、ゲームをするのに苦痛は全くなく、楽しいだけの時間になってます。

とりあえず現状はそんな感じです。

また何か変化がありましたら、報告します。

ちなみに減量ですが、ポケモンGOランニングだけでなく、夕食抜きも実行しています。

仕事が終わっていない時は食べますが、そうでない時、あとは寝るだけという時は、もう食べずに寝るようにしていますので、減量の方の成果も出せると思います。


ところで、私のブログの昨年の殿堂入り銘柄「2402 アマナ」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/theme-10100314026.html )のオウンドメディアの記事で気になる記事がありました。


レオス藤野社長インタビュー、株価に影響する社長の顔写真

投資のプロは”Webサイトの写真”とその”質”を見ている


以前、関連記事「儲かっている会社のWebサイトに共通する写真と、驚きの効果!」で、企業の業績とWebサイトの写真の意外な関係についてご紹介しました。その際に引用させていただいたのが「社長や役員の顔写真をWebサイトに掲載している会社ほど、株価が高く推移する傾向がある」という興味深いデータです。今回、この調査を行った投資運用会社レオス・キャピタルワークスの代表取締役社長、藤野英人さんを訪ね、さらに詳しくお話を伺いました。企業の広報・IRご担当者必見のお話が展開します。


http://visual-shift.jp/detail_116.html 


藤野さんは誠実で大きなことを成し遂げる顔立ちの方ですね!

ぜひ藤野さんには、レオスで「2402 アマナ」の株を、5万株買ってもらいたいです。

長期投資でアマナの大株主になっていただければ、アマナの繁栄も間違いなしなのですが。