Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

KAORU KIRINO

スモーク

2017.01.01 11:59

あけましておめでとうございます!

さて、元旦の私の恒例行事は映画を観に行くことです。何を観に行くかは毎年結構悩みます。新春早々あまり暗いものはちょっとなぁ…とか。観る映画の良し悪しでその年一年の色が決まるような気もして。

そして選んだ今年の初映画は『スモーク』。

実は以前に観たことがあるのですが、今回デジタルリマスター版ということであらためて観に行きました。場所は恵比寿ガーデンシネマ。

物語はニューヨークのブルックリンにある煙草屋に集まる人々の人情噺。その人情があざとくなくていいのです。ラストシーン、トム・ウェイツの歌が流れる中、盲目の老女と主人公のオーギーがハグする場面(ポスターのシーンです)には今回もぐっときてしまいました。

今年の初映画、大成功です!これでいい一年になるといいなあ。


今年も宜しくお願いします!