Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

生後2時間の赤ちゃん

2021.06.16 13:34

4人目のお母さん。

1人目を妊娠された時からのお付き合いです。 

妊娠中もいろいろありました。

4回の出産もそれぞれ違っていましたね。

今回は前駆症状が長くて、ゆっくりのんびり進むお産でした。

おかげで私はじっくりと関わらせていただきました。

以前の妊娠中のことやお産の時のご家族の様子を思い出して語ってみたり。。。

足湯や入浴、テルミーなどはリラックス及び陣痛が促されるのを期待して行いました。

ゆっくりでしたが、お母さんは待って、頑張って、自分の力で産みました。

達成感に溢れたその顔は、本当にきれくて輝いていました。

お母さん、赤ちゃんおめでとうございます。