Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

MIKAKO NISHIOKA @VISAGEbridal

西岡、着物を買う。

2017.01.02 14:11

私の2017年の目標の一つ。


「着物で出かける」




それをなすためにはまず、カジュアルに着れる着物が必要。


と、ふらーっと着物屋さんへ。

(注:ここではまだ買う気はない)




1軒目では


いい♡かわいい♡

季節を問わず着れる柄と私好みの帯。



ただ最近お手頃な着物もありますが、お値段が可愛くないのは着物の弱点でございます。



まあ、大きい買い物なので、とりあえず着物用の風呂敷と鶴の子の帯枕、帯飾り、そして

一目惚れの和紙のイヤリングを購入。



着物を買った時には是非つけたい!

と思って購入です♪




ちょっと悩もうと、お店を後にしましたが、向かいにも着物屋さんがあり、そちらにもふらーっと。





ここで私の約2時間に及ぶ葛藤が始まります…


店員さんがとても気さくで話しやすく、また好みも合い、かわいい着物を進めてくれるのです。


途中から店長さんも加わり(こちらもお若く話しやすい方)、楽しくいろいろな生地を合わせてくれます。



私の好みを理解してくださったようで、最終的なコーディネートはもうもはや私の好みのコーディネート。




洋服とは違い、着物は今あるものが売れてしまったからといって、同じものが出てくるというものではない。


これだけ、私好みのコーディネートが出来上がってしまった以上、ここで買わずに帰れるわけもなく…



「…買っちゃいましょう」




購入です。







カジュアル着物なので、振袖ほどではないですが、1軒目よりもさらに可愛くない値段。


コーディネートはめちゃくちゃかわいいのに…






本当にかわいいコーディネートだし、店員さんも親身になって選んでくださったので、後悔はないですが、可愛くない値段に新年早々打撃を受けております。



でも!!!!

目標に近づいたのは確か!

打撃を受けてはおりますが、大好きな着物しかも素敵なコーディネートのものを購入できてウキウキなのも確か!



買ったからには、どこかへ出かけようと思います!

どこへ行こうなぁ♪


一緒に行ってくださる方も募集します!笑





いやぁ、でも約2時間の滞在と葛藤により買うことに決まったコーディネートを撮るのを忘れるというありさま…



複雑な気持ちではありますが…

大きな買い物をした分、頑張ります!!!!